なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の夜8時半に訪問。雨天の為か店内空席。着丼まで10分も掛かりませんでした。久々の仙川二郎ですが、相変わらずの緊張感と共に食事するといういつものパターンです。「はい、ラーメンは?」とトッピングを訊かれ、迷わず「全部で」と即答。新しい助手氏とのコンビはなかなかのようです。

仙川といえば非乳化で生姜風味のスープなのですが、カラメとアブラの影響か、はたまたブレなのか、ちょっとパンチの弱い味でした。ひたすら舌にひりひりくる感じ。麺は並でも十分にお腹いっぱいになる量で、ちょっと硬めの茹で具合も最高でした。デフォ量が少ないお店が増えてますが(特に亜流)やっぱりこのくらいあって「二郎基準」なんだと思います。これでも数年前はもっと多かったっていうんだから、やはり学生の味方なんでしょうね。ブタは大サービスなのか、ゴロゴロしたやつが4枚、いや4個も投入されておりました。仙川にしてはパサが酷くもないし、味付けだけはひたすら濃いですが、おいしくいただきました。このブタが見事に私の胃袋にトドメを刺してくれました。

「ごちそうさま!」と共に丼をカウンターへ。…はい、店主無言です!(苦笑)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。