なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

土曜日の開店直後、一番乗りで訪問。店員が元気よく迎えてくれる。カウンターの端っこに座り、初訪問でいきなり話題の「イタトマつけ麺」の到着を待つ。

しばらくして、W盛の豪勢なつけ麺が到着しました。見た目はキワモノを予想していましたが、いたってノーマル。しっかりつけ麺の枠に収まっていますね。スープはやはり濃厚。いや、味がどうこうではなく、その濃度とでもいうのか…。もはやベジポタ状態のスープなのですが、動物ベースの出汁に+αする形でイタリアンな世界が広がります。特にトマトの酸味は素晴らしい効果を発揮しています。極太麺にもよく絡みます。絡みすぎます。とても風味豊かな麺で、噛み応えは抜群。単体で十分に高評価できます。

ただ、やはりこのスープが徐々にネックになっていくんですよね…。とにかく食べ辛いのが難点。つけ麺であるのに「まぜそば」を食べている感覚に陥るのはどうかと思いました。啜るのも一苦労。疲れますね…。もう少し多くの層に好まれるだろう「食べやすい」スープだったら良いのに…と思いました。

イタリアンを感じるもう一つの材料であるパルメザンチーズ。スープが冷めるとその機能を若干失いますが、このスープにこれ以上ないトッピングだと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。