なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の18時35分頃訪問。店の外、左手にある券売機で食券を買い、のれんをくぐって店内に入ります。空いているカウンター席に着席し、店員さんに食券を渡します。

先客は8人、店員さんは3人。水は持ってきてくれ、おかわりは卓上にあってセルフ。最初に持ってきてくれるのは水なのに、卓上ポットに入っているのは冷たいお茶でした。珍しいパターン。卓上調味料はコショー、酢、唐辛子。メニューとしては、薄口醤油味の「らーめん」と、濃口醤油味の「支那そば」が同じ値段であって迷うのですが、券売機で左上にあったのが薄口醤油のほうだったので、そちらに決めました。店内は、左奥が厨房になっており、それを囲んでL字形のカウンター席。あと、店内右手はテーブル席です。

らーめんが銀のお盆に乗って到着。具はチャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ、なると、ほうれん草。チャーシューはあまり脂身が無く、ぱさぱさ感が気になります。食べづらい。味付けは適度です。メンマは歯ごたえのいいやつと、しなっとしてるやつの差がけっこうありました。麺はストレートの細麺。そこそこ硬めの茹で上げに感じましたが、細いため、割とすぐに伸びてしまいました。スープは薄口醤油だけあって、淡い色の醤油。見た目よりも塩分濃度は濃いめですかね。スープ表面に鷹の爪や揚げニンニク、揚げネギなどがそれとなく浮遊しており、味のアクセントになっています。それらの味わいは好きなので別に問題ないのですが、もしスープの繊細な味わいを活かしたい、とか思った時には、かえって邪魔な存在に感じてしまうかもしれません。

食べ終わり、店内右手前にある上着掛けからコートを外して、店を後にしました。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。