なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:30頃訪問。カウンター満席で、テーブル席に通された。12時までには3名程度の店内待ちも発生し、なかなかの繁盛ぶりだ。接客は申し分なし。卓上に水とウェットティッシュがあるのも好ましい。

暫くして着丼。
スープは熱々でなみなみと入っている。啜ってみると白味噌の甘み、コクがじんわりと口中に広がる。ガッツリは濃厚豚骨がベースとのことだが、あくまでも白味噌主体でマイルド。アブラは多く無く、塩分も抑え目で優しい味だ。ただ、終盤、そのマイルドさからか若干単調な印象になってきた。豊富な卓上アイテム(揚げネギ、ニンニクチップ、海老パウダー等)を積極的に使えば良かったのかもしれない。
麺は黄色い極太縮れ麺。プリプリで歯応えがしっかりした麺で、味噌との相性は良い。麺量は大で300gとのことだが、やや少なく感じた。このあたりは店によって量り方が違うようなので食べてみないと分からない部分。ただし、もちろん十分な量だった。
具は、肉は小片が2-3切れで寂しい。モヤシ、キャベツ、木耳等と炒められている。野菜はシャキシャキで歯応え良好。特に強い味付けはなされておらず、野菜の旨み甘みをスープの中で生かしている模様。刻みネギがやや多めで良いアクセントになっていた。

派手なパンチは無いが、マイルド系としてはハイレベル。老若男女を問わず好まれるラーメンと思われる。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。