なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

4/4 17:00来店

新メニューのピリカラつけ麺を食べてきました
このお店には10回以上来店しており、富士市内ではNo1だと思ってます。

大山のラーメンは大麺とかエビスターつけ麺、駿河塩そば等、ほぼすべてのメニューを食べており、それぞれ違ったおいしさがあり今回のピリ辛手打ちつけ麺にも期待しておりました。

ピリ辛手打ちつけ麺は甘辛いしょうゆ味ベースのつけ麺でした。
つけ麺の汁には大きなチャーシューが一枚入っており、メンマ、ネギ、ゴマ、そしてラー油などが入ってましたました。
麺は同じエリアの田島というラーメン屋の麺に似ていると感じました。
ちなみに私は大盛りにしたのですが、大盛りですと麺が3玉入ってるようでボリューム的にはしっかりしております。

メニューを注文すると麺を「あつもり」か「ひやもり」にするかと、「にんにく」を入れるかどうかを聞かれます。
この時「あつもり」で「にんにく」を入れてしまったことが大失敗でした

手打ち麺ということもあり
「あつもり」にすると麺にしまりがなく、ボロボロとかネトネトな感じになってしまい麺が団子状態になっていまう感じでした。

あまりにも麺が麺でなくなってしまっていたため、これはこういうものなのかと確認してしまいました。
聞いてみると手打ちの麺なので「あつもり」にすると上記のようになってしまうとのことでした。
せっかく美味しいつけ麺なのですが、麺で全て台無しになってしまう感じがあります、個人的には一度冷水で麺をしめてから暖めて「あつもり」として出すか、「あつもり」自体をやめて欲しいと思うぐらいです

また「にんにく」のトッピングです、しょうゆベースのさっぱりした味の中ににんにくが入ってしまうとにんにくの味しかしない状態になってしまいます。
大麺のようなガッツリ系のラーメンにはあうのですが、あえてにんにくのトッピングを勧めるようなつけ汁ではない気がします。

もしこのメニューを頼むときは必ず、「ひやもり」で「にんにく無し」を頼む用にするべきだと感じます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。