レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
残業で就業時間がいつもよりも遅くなり、更に西新井に所用が出来、それならばと前々から気になっていたこちらに行ってきました。小雨降る土曜日の18時半頃、先客は2名だけ並んでいました。比較的すいているかな?と言う感じです。券売機で食券を購入して、待っている間に食券を店員さんに手渡します。 席に着いて、3分程度で登場!時間を見計らって茹でていてくれていたみたいです。 スープ:油そばなので”スープ”と言うものはありませんが、油のどろどろしたものはあります。それはかなりのドロドロ。味わいとしては魚介系の味わいと柚子の味わいを感じました。 麺:かなり太い麺で、モチモチしていました。茹で時間や湯きりの方法が違うのかもしれませんが、類似しているつけ麺のお店でもここまでモチモチした麺はほぼお目にかかれません。好き嫌い別れるかもしれません。麺は250gだそうです。 具:水菜、メンマ、半熟玉子、短冊チャーシュー、海苔一枚、ねぎ、魚粉など。短冊チャーシューは味噌風味の味付けをしているようです。その他ガーリックパウダー?のような風味やら、柚子の風味(この風味がかなり強く出ていました)、ゴマの風味がかなり強く出ています。 油そばの食べ方として正しいものがどういうものなのかは分かりませんが、私の場合は最初に大物の玉子を片付け、そうしたら今度は全部をぐちゃぐちゃに混ぜ合わせ、その上で食べ、麺が残り少しになったところでラー油とお酢をかけ、更に卓上のボトルからスープ割をして食べてみました。スープ割すると全てを余すところなく食べる事が出来ますが、しかし味としては薄まる訳でかなり落ちます。最後までドロドロのまま食べた方が美味しいかもしれません。 油そばとして、もうほぼ完成系なのかなと言う気がしました。最初はスープが無いので満腹感を得られないのではないかという危惧を感じていて、油そばは敬遠しがちだったのですが、これだけドロドロだと満腹になります。杞憂に終わりました。ともかくかなりウマかったです。
席に着いて、3分程度で登場!時間を見計らって茹でていてくれていたみたいです。
スープ:油そばなので”スープ”と言うものはありませんが、油のどろどろしたものはあります。それはかなりのドロドロ。味わいとしては魚介系の味わいと柚子の味わいを感じました。
麺:かなり太い麺で、モチモチしていました。茹で時間や湯きりの方法が違うのかもしれませんが、類似しているつけ麺のお店でもここまでモチモチした麺はほぼお目にかかれません。好き嫌い別れるかもしれません。麺は250gだそうです。
具:水菜、メンマ、半熟玉子、短冊チャーシュー、海苔一枚、ねぎ、魚粉など。短冊チャーシューは味噌風味の味付けをしているようです。その他ガーリックパウダー?のような風味やら、柚子の風味(この風味がかなり強く出ていました)、ゴマの風味がかなり強く出ています。
油そばの食べ方として正しいものがどういうものなのかは分かりませんが、私の場合は最初に大物の玉子を片付け、そうしたら今度は全部をぐちゃぐちゃに混ぜ合わせ、その上で食べ、麺が残り少しになったところでラー油とお酢をかけ、更に卓上のボトルからスープ割をして食べてみました。スープ割すると全てを余すところなく食べる事が出来ますが、しかし味としては薄まる訳でかなり落ちます。最後までドロドロのまま食べた方が美味しいかもしれません。
油そばとして、もうほぼ完成系なのかなと言う気がしました。最初はスープが無いので満腹感を得られないのではないかという危惧を感じていて、油そばは敬遠しがちだったのですが、これだけドロドロだと満腹になります。杞憂に終わりました。ともかくかなりウマかったです。