レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
久々に『丸和』を利用したら駐車場が増えてて驚いた。以前は駐車場が少なく、駐車場が空くまで近くをウロウロとしていたのに。『丸長系』のお店です。今回は『丸和カレーつけ麺』を全部のせでチョイス。『つけ汁』はグツグツと煮えたぎる状態で石器で出て来るので『つけ汁』が冷めにくく最初から最後まで『熱々』のままで食べれる。その『つけ汁』はカレー独特のスパイシーな香りが食欲をそそる。まず『つけ汁』を一口飲むと相変わらず動物系(特に豚骨)の濃厚な旨味が口の中に広がる。全体的に『こってり』しているが、『しつこさ』や『くどさ』はなく『スープ割り』をしなくても最後まで普通に飲み干す事が出来る(自分は『つけ麺』の最後はスープ割りにしますが。)控え目ではあるが魚介系の風味が後味を『すっきり』させてくれている。。『カレー』の辛さは正直言って感じないが、『醤油』よりも(基本は魚介豚骨醤油)コクが深くなっている印象。『麺』は『中太麺のちぢれ』タイプで、この『麺』も相変わらずの美味さ。小麦粉の風味が豊かで、モチモチしたコシのある食感と舌触りも滑らか。『つけ汁』との絡みも良い感じ。簡単に言えば『カレーうどん?』を『つけ麺』にした感じかな?スペシャルの具材は『つけ汁』の中にチャーシュー・メンマ・刻みネギ。更に、『麺』の器の上にもチャーシューと味玉。『つけ汁』の中に入っているチャーシューは『カレー』が染み込んで柔らかいのに歯応えがあるし豚肉の脂身の甘みも嬉しい。もう一方の『つけ汁』に入っていないチャーシューは、柔らかさはあまりないが噛めば噛む程、豚肉の旨味が出て来て、この二つのチャーシューの違いを楽しむ事ができる。味玉は断面を見るだけで『美味い』と言っているのが伝わって来る。半熟加減が絶妙で、黄身の甘さと『濃厚なつけ汁』にあってアクセントとなる『さっぱり』した薄味。『つけ汁』の量が多いのもポイントが高い。日曜休みで平日営業の店だが、相変わらず混雑し待ち時間が発生する店だが回転も速い。
以前は駐車場が少なく、駐車場が空くまで近くをウロウロとしていたのに。
『丸長系』のお店です。
今回は『丸和カレーつけ麺』を全部のせでチョイス。
『つけ汁』はグツグツと煮えたぎる状態で石器で出て来るので『つけ汁』が冷めにくく最初から最後まで『熱々』のままで食べれる。
その『つけ汁』はカレー独特のスパイシーな香りが食欲をそそる。
まず『つけ汁』を一口飲むと相変わらず動物系(特に豚骨)の濃厚な旨味が口の中に広がる。
全体的に『こってり』しているが、『しつこさ』や『くどさ』はなく『スープ割り』をしなくても最後まで普通に飲み干す事が出来る(自分は『つけ麺』の最後はスープ割りにしますが。)
控え目ではあるが魚介系の風味が後味を『すっきり』させてくれている。。
『カレー』の辛さは正直言って感じないが、『醤油』よりも(基本は魚介豚骨醤油)コクが深くなっている印象。
『麺』は『中太麺のちぢれ』タイプで、この『麺』も相変わらずの美味さ。
小麦粉の風味が豊かで、モチモチしたコシのある食感と舌触りも滑らか。
『つけ汁』との絡みも良い感じ。
簡単に言えば『カレーうどん?』を『つけ麺』にした感じかな?
スペシャルの具材は『つけ汁』の中にチャーシュー・メンマ・刻みネギ。
更に、『麺』の器の上にもチャーシューと味玉。
『つけ汁』の中に入っているチャーシューは『カレー』が染み込んで柔らかいのに歯応えがあるし豚肉の脂身の甘みも嬉しい。
もう一方の『つけ汁』に入っていないチャーシューは、柔らかさはあまりないが噛めば噛む程、豚肉の旨味が出て来て、この二つのチャーシューの違いを楽しむ事ができる。
味玉は断面を見るだけで『美味い』と言っているのが伝わって来る。
半熟加減が絶妙で、黄身の甘さと『濃厚なつけ汁』にあってアクセントとなる『さっぱり』した薄味。
『つけ汁』の量が多いのもポイントが高い。
日曜休みで平日営業の店だが、相変わらず混雑し待ち時間が発生する店だが回転も速い。