なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「まぜそば850円:大盛330g無料+チャーシュー丼200円」@つけめん 眞司 其のニの写真5・4昼、実家への帰省にあわせて訪問。
年数回帰省しているが、これまでタイミングが合わず、こちらの店は初訪問になる。

入店し、3名だったためテーブル席へ。ほぼシャッターズに近い時間帯だったため、先客0後客4である。

見渡すと石面を模した壁紙に白のレール式電灯、吊り下げ式の白ボーズスピーカーと、内装にはこだわりを感じる。

いろいろ観察しているうちに着丼。
まず目につくのは丼中央の山盛り野菜。
まるでZiroかと思うのだが、その正体は大量の薬味で、ネギ・水菜・糸唐辛子である。
さらには、スープにも唐辛子が散らばっており、トドメは丼のふちにわさびである。

細切りチャーシューとメンマがあるのだが、大量の薬味にすっかり埋もれてしまっている。
その意味では、まったくZiroとは別もの。
・・・っていうか、野菜生だしね・・・そうとうニガそうーー;。

下地は白味噌基調。けっして味が薄いわけではないのだが、どちらかといえば単調な味なので、なおさら薬味のニガ味シブ味が効いてくる。

麺は太めで自家製麺ということらしい。ハリコシがあり、個人的には好きなタイプ。

総じて近年の汁なしでは珍しいタイプで、創意工夫が感じられる。
醤油や動物分を使わず、卵や粉チーズといった卵乳製品を使用しない。
魚粉・カレーパウダー等の調味料系も少ないといった変化球だらけの一品。

ただし、相当薬味が強い。
ネギはマシマシで!!といった人には合うかもしれないが、薬味系がニガ手な方は無難につけめんを頼んだ方がよいだろう。

ごちそうさまでしたm_m。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。