レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
中央線沿線(特に東部)で唯一といっても良い程のラーメン不毛地帯、四ツ谷に浮かぶ双子島です。こちらのお店は昔ながらの中華料理屋…というよりは、もはや古い喫茶店の様な感じで、店内のテーブル席ではスタッフさんがお金を数えたり、賄いを食べたりと、それなりに自由にやってます。そちらで名物の雲呑麺をいただきました。支那そばのイメージといえば、(僕の中では)醤油感が強く鶏をベースとした出汁がやんわりと響いてくる優しいスープといった印象ですが、丼を配膳されてあらびっくり。スープは茶褐色をしていて醤油感はほぼなく、鶏の出汁、鶏油が全面に押し出されて来ます。細麺の縮れ麺との相性も良かったです。チャーシューはまるで福岡の博多豚骨のそれによく見られる様な薄くて柔らかいものですが味付けが良くて◎、メンマも食感が良くて美味しい、名物のワンタンについては文句のつけどころがありませんでした。(具は、どれも、かなり美味しかったです。)
こちらのお店は昔ながらの中華料理屋…というよりは、もはや古い喫茶店の様な感じで、店内のテーブル席ではスタッフさんがお金を数えたり、賄いを食べたりと、それなりに自由にやってます。
そちらで名物の雲呑麺をいただきました。
支那そばのイメージといえば、(僕の中では)醤油感が強く鶏をベースとした出汁がやんわりと響いてくる優しいスープといった印象ですが、丼を配膳されてあらびっくり。スープは茶褐色をしていて醤油感はほぼなく、鶏の出汁、鶏油が全面に押し出されて来ます。細麺の縮れ麺との相性も良かったです。
チャーシューはまるで福岡の博多豚骨のそれによく見られる様な薄くて柔らかいものですが味付けが良くて◎、メンマも食感が良くて美味しい、名物のワンタンについては文句のつけどころがありませんでした。(具は、どれも、かなり美味しかったです。)