コメント
う!こんな熱い思い入れが大将にはあったなんて、少し悪いことをしたかも。だって、海老塩のまぜ麺を勧められてたのに、「カレーでええです」とぞんざいな対応したもんで・・・。変態性が裏目にでましたかもです。
月も変わりましたことですし、また追撃させていただきます~。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2011年6月3日 08:17こんばんは(^^♪
今朝、このレビを拝読させていただき、突撃しようとしましたが、
急な発注が入り訪問できませんでした・・・(泣)
こちらのお店では、らーめんか、汁無しか迷いますね。
6月の課題店で来週あたり行けたらなぁ~です。
PS:ふーとんの最終日にカウンター席にいた女性客は残念ながら私じゃないんですよ。
私はレジ横のボックス席を占領していましたw。
赤いカバーのスマホにロングヘアー見かけたら、アタリです(*^_^*)
アルテミス | 2011年6月3日 23:33とまそんさん 毎度ありがとうございます!
やはり貴方もすすめられましたか《笑) 気になりますよね。
実は前回のとまそんさんのレビみてカレーか無茶苦茶なやみましたよ(いつも影響されてますね・・・)
わたしも当分この界隈寄ることが減りますが、これからも頭の片隅に必ずあるお店となりそうです。
ktos | 2011年6月4日 00:36こんばんは アルテミスさん!
そうでしたかあ~!突撃失敗!(泣) 次回レビ楽しみにしてますよ。6月に入ってまたメニュー(限定)も変わっていそうですが。 ここは全メニュー制覇必須です。私的には。
---PS---
もちろん最終日は時間がずれていたことはレビで確認してますよっ《笑)
ここに通い始めた頃、1・2度くらいだったかな?ボックス席お一人で撮影されている方がいらっしゃったので。。 だって他に客がいない時間帯でしたから《汗)妙に親近感がわきまして・・・。
ktos | 2011年6月4日 00:44
ktos

SBT







前々回「えび塩つけ麺」を頂いた際、まぜ麺で食べてもイケとのことだったのですが(裏メニュー?)、恐らくえび塩つけ麺の時に一緒に付いてくる「えび油」を和えて食うんだろうなと想像していたものの 今回つい普通に「まぜ麺!」とオーダーしてしまいました(笑)
以前、つけ麺の大盛の量を確認した時に「えび塩つけ麺」へのアツイこだわりを語ってくださって、とても楽しかったと共に驚きました。「塩だれを一切使わず、えびの旨み(あげてすぐ沖の上で干すとのこと)のみで味をつくっている。 難しいんです・・・」とのこと。 びっくりした。たしかにあっさりはしているものの、この深みはなんじゃ!?? と。 合点がいく。
無論私から聞き出したのではなく(通常そんなん絶対できんタイプ)、どうやらよほど旨そうに食ってたんやろなあ(汗) でもそんな店主好きです。
今月(5月)限定と言わず定期的に是非提供してほしい! まあ 少しマニアックすぎるとこもありますが・・・。
脱線しましたが、今回の「まぜ麺」です。余計なものはイラン! というこの店のカラーが凄く表現された、相当ハイレベルな出来栄えでした。 魚介(+甲殻類も少々か)勝ちな香が口に運ぶと ぐぐぐっと 迫り、太麺をワッシワシ噛みこんでいくと、そりゃもうとたんに夢中で一気に。
ベビーリーフと少量の水菜(だと思う)が、またいい感じにあ顎の疲れを和らげるとともに、ほのかな苦味がめちゃくちゃ爽快。 いいアクセントってこんな感じをいうんだろうなあ。
他のメニューと同様、しつこくなく、それでいて深くがっつりいただけるここならではな風味と満足感。そして食後の余韻の長さがこれらを物語ります。
麺をすすっている途中「まぜ麺はどうですか??」と質問をされ、口に物が入っていたので、軽く左手で〇をつくりました(笑) あかん 完全にマークされとる(爆)
無化学を結構前面に出されていますが、他メニュー同じくそれらを謳う意気込みに納得できる一杯です。オーガニック、化学調味料の有無はそれほど神経質でないほうだけれども、ここまで素直にしかも真剣に「素材オンリー」に向き合う「新月」のコンセプトには共感できますし、店主のその姿勢が本当によく伝わります。
お客さんの雰囲気をみていると、私のような(勝手に失礼)らー好きな方達2・3人+1・2組がここ数回の客入り状況(正午過ぎ)。大丈夫かなあという、おせっかいな心配と はやりすぎるのもちょっと・・・。 と わがままな感想。 でも絶対、長く続けてほしい!
こういうお店に出会うと、ほんとうにうれしい。
ご馳走様でした!