なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
58

「ラーメン 新味」@航海屋の写真(訪問日 2011.05.07)


今日からラーメン祭の開催のようです。阿佐ヶ谷店なんて10年以上振り?!
思い出せないくらい久し振り。航海屋でいったら沼袋店が最後に行ったとき?!

350円は安い。…でも味の記憶がうっすらだなぁ~www

・ラーメン 新味 350円。 (ラーメン祭り)

メンマ抜きにすると寂しいことwwwこのネギの香り。嗚呼…記憶がよみがえる。
後入れ醤油の風味がなかなかです。食べ進めていく内に風味がよくなる。

多めのネギにネギ油。さすがにネギの香りが強過ぎるかなぁ~
この辺りのバランスが悪い。鶏ガラの出汁もゆる~い感じ。旨味はあまり感じません。
新味といいながらも昔ながらの風味を感じる。ただキレと旨味があまりにもない。

麺は、中細のやや縮れたタイプ。ちょっと茹で過ぎな感じはあるが…モチモチの食感はいいです。
多めのネギ油のせいでスープのノリはいい。ただ麺が少しダマになっているのが残念。
麺を持ち上げた時に、包まれる魚介の香りはなかなかでしたね。

ちなみに売りでもあるチャーシューは…正直、こんなもんだったっけ?!と首を傾げる。
確かに最近は、色々美味しいチャーシューがあるからねぇ~

それにしても350円だったら、なんの問題もないラーメンです。
また次に行く時は、何年後かわからないけど…それまでまた味の記憶が残ってますように(祈)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。