なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ホルモン冷し(限定)」@つけめん 最大元の写真(訪問日 2011.05.06)


2011年2月7日下井草にオープン。他ではあまり食べれないつけめん、らーめんを提供しています。
その味もですが、お店の雰囲気、店主の接客等ですっかりお気に入りのお店になりました。

地震のチャリティイベントで“スタミナ冷し”を提供していましたが…そこから店主のスタミナ魂
に火がつきゴールデンウィークは、スタミナ冷しウィークとして連日提供しているようです。

しかも昨日今日は、レバー切れで“ホルモン冷し”に変更とのこと。
ブログやツイッターでチェックしてから伺います。

まずはビールなり。

・プレミアムモルツ小瓶 400円。
・式見かまぼこ 200円。

ビールは店主にひと声かけて、セルフで冷蔵ケースから出します。美味しい!!
長崎直送の式見かまぼこは、ビールにぴったり。いやぁ~飲み過ぎちゃうのを我慢して…

・ホルモン冷し 700円。

レバーがホルモンに変わった以外は基本“スタミナ冷し”と同じ。
ホルモンは揚げてるというより、炒めた感じですね。

他には、キャベツ、カボチャ、人参、ニラ。もう少しカボチャとニラが多いと嬉しいがww
充分過ぎる程の具沢山。甘辛の餡と相まって絶妙の美味しさ。

ホルモンの食感もいい。レバーとはまた違った感じで面白いですね。

ホルモン+麺。モチモチの太麺は、冷水でしっかり〆てあります。
小麦の風味もいい。熱々餡と絡まった冷えた麺の口触りは他ではあまり味わえない。

今日は辛さと甘さの塩梅が最高。じんわり来る辛さの中に、旨味も感じるこの甘さがいい。
醤油の風味は抑え気味。もう少し、キレのような醤油の風味があると超好みですね。

店主ともお話したけど、ホルモンじゃなくてもなんでもいいそうだww
確かにそうww“焼肉冷し”なんか超美味しそうwww

来週あたりから、油そば?洋風な?アラカブーレが正式メニューにはいるかも?
これはまた楽しみです。これからも“最大元”から目が離せません!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。