レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11:30訪問。先客1名後客1名。店内はかなりこぢんまりとしている。店主さんは人の良い感じで接客も素朴でソフト。少し待って着丼。スープを口に含むと、まずは鶏の旨みが控えめに感じられる。そこに魚介(主に節系)がソフトに追従。序盤はかなり穏やかな出汁感。ただ、食べ進めるうちに十分な旨み、風味が感じられるようになってくる。自分にとってはこれが淡麗系の醍醐味。カエシ、塩分は当然、繊細な出汁をスポイルしないように弱め。ただ、これまた次第にキレが感じられるようになって来る。食べる最中、自分の感じ方に変化があり飽きさせない味。麺は白い細ストレート。手繰る分にはしなやかな感じだが、噛むと珍しい程強いコシ、歯応えが感じられる。上質感に溢れた麺。淡麗系には間違いのない選択。喉越し、スープの持ち上げも文句なし。具として、チャーシューは1枚で柔らかくオーソドックスに美味。多めのメンマはサクサクで好みの薄味。水菜は新鮮で風味とシャキシャキ食感が良いアクセント。また、半味玉がデフォで乗るが、トロトロでしっかりとした味付け。ポイント高し。他に海苔1枚、刻みネギ。淡麗系と言われるもののなかでも特に「あっさり」だと思うが、しっかりと作り込まれており、食後の満足感は強く残った。具の内容、麺大盛りサービスを考慮すると、CPも中々の良店だ。
horiさん、こんにちは。 「やまいち」は瀬谷のほうは、たまに使わせてもらってます。無化調・自家製麺の店ですね。 町田の「やまいち」は、気にはなっているんですが、他にも魅力的な店が多くて・・。 瀬谷は、大盛りが有料なんですヨ~(涙)。
omuサン、こんにちは。 なんと、こちら複数店舗展開していましたか。大盛りサービスの有無の違いはよく分かりませんね。 今日初めて食べましたが、麺が秀逸だと思いました。スープは味薄いけど何故か満足と言う「本物感」のある一杯でした。
11:30訪問。先客1名後客1名。店内はかなりこぢんまりとしている。店主さんは人の良い感じで接客も素朴でソフト。
少し待って着丼。
スープを口に含むと、まずは鶏の旨みが控えめに感じられる。そこに魚介(主に節系)がソフトに追従。序盤はかなり穏やかな出汁感。ただ、食べ進めるうちに十分な旨み、風味が感じられるようになってくる。自分にとってはこれが淡麗系の醍醐味。カエシ、塩分は当然、繊細な出汁をスポイルしないように弱め。ただ、これまた次第にキレが感じられるようになって来る。食べる最中、自分の感じ方に変化があり飽きさせない味。
麺は白い細ストレート。手繰る分にはしなやかな感じだが、噛むと珍しい程強いコシ、歯応えが感じられる。上質感に溢れた麺。淡麗系には間違いのない選択。喉越し、スープの持ち上げも文句なし。
具として、チャーシューは1枚で柔らかくオーソドックスに美味。多めのメンマはサクサクで好みの薄味。水菜は新鮮で風味とシャキシャキ食感が良いアクセント。また、半味玉がデフォで乗るが、トロトロでしっかりとした味付け。ポイント高し。他に海苔1枚、刻みネギ。
淡麗系と言われるもののなかでも特に「あっさり」だと思うが、しっかりと作り込まれており、食後の満足感は強く残った。具の内容、麺大盛りサービスを考慮すると、CPも中々の良店だ。