なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚つけ麺」@時屋の写真本日は久しぶりに西中島の時屋さんを訪問しました。

今まで豚つけ麺と鶏つけ麺、両方食しましたが、自分的には豚つけ麺のほうが好みだと判明しましたので、豚つけ麺のいわば確認作業をしに来ました。

開店前の11時15分ごろ店に着くと既に8名の行列でしたが、このクラスの店で8人はむしろラッキーとばかりに最後尾に接続。

その後、約倍くらいの人数が並びだしたので、助かった~

開店して5分くらいで入店し念願の豚つけ麺を注文!さらにその後5~10分で着丼!

確認作業、アムロいきます!とばかりにカタパルトエリアから飛び出した麺を豚骨魚介スープという宇宙に漬け込み、お口にほおばる。

感動である。

久しぶりに、感動的に美味いつけ麺だった。

麺は中太ストレート、スープは豚骨魚介味とあまりにオーソドックスなつけ麺なのだが、他店のそれと比較した時に、明らかに頭一個分抜きん出ている。

こんな差のつけにくいジャンルのつけ麺で勝負して、他店に圧勝するということの難しさを想像するとお店に頭が下がる思いである。

標準で付いているだしごはんも梅肉が効いていて、最後の〆にはもってこい!

本日の確認作業は、いつもお店のBGMでかかっている50’S~60’SロックンロールR&Bばりにゴキゲンに終了することができました。

ごちそうさまでした。そして、ありがとうございました!!

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

同感です。
感動の味にもかかわらず、この低い位置が気の毒。
もっと弥七や群青のように、iPhoneアプリでいう、赤い旗であるべき店であります。

muse | 2011年6月27日 12:25