レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
何度か来ているが、以前よりまたおいしくなったと思った。不規則に縮れた太麺は、もちもちして食べ応えがある。スープの塩辛さが以前より和らいだようだ。ゆずの香りが若干強くなったように感じた。あじ玉やメンマが冷たくなく、全体に統一された印象。前日に「こってり」も食べたけれど、「あっさり」との違いは上に浮いている油の量だけらしい。お客さんで「どう違うの?」と聞いている女性がいて、スタッフが「油の量の違いです。こってりが5とすると、あっさりは1になります」と丁寧に答えていた。また中間の「ふつう」を指定することもできるそうだ。今度は「ふつう、麺かため」と頼んでみよう。厨房の威勢良さは以前に比べて五割り増しになった。というか、この店の威勢良さは天井知らず。麺の油切りをする時にスタッフ全員が大声で「よいしょ〜っ!」と唱和するところや、「麺かため」、「チャーシュー二枚」などのオーダーを掛け合い漫才風に確認するところなど、みんななぜ笑わないのか不思議なくらい奇妙奇天烈だ(笑)。こだわりのある内装や器と相まって、ラーメンをエンタテインメントの域に高めているお店。
何度か来ているが、以前よりまたおいしくなったと思った。
不規則に縮れた太麺は、もちもちして食べ応えがある。スープの塩辛さが以前より和らいだようだ。ゆずの香りが若干強くなったように感じた。あじ玉やメンマが冷たくなく、全体に統一された印象。
前日に「こってり」も食べたけれど、「あっさり」との違いは上に浮いている油の量だけらしい。お客さんで「どう違うの?」と聞いている女性がいて、スタッフが「油の量の違いです。こってりが5とすると、あっさりは1になります」と丁寧に答えていた。また中間の「ふつう」を指定することもできるそうだ。今度は「ふつう、麺かため」と頼んでみよう。
厨房の威勢良さは以前に比べて五割り増しになった。というか、この店の威勢良さは天井知らず。麺の油切りをする時にスタッフ全員が大声で「よいしょ〜っ!」と唱和するところや、「麺かため」、「チャーシュー二枚」などのオーダーを掛け合い漫才風に確認するところなど、みんななぜ笑わないのか不思議なくらい奇妙奇天烈だ(笑)。
こだわりのある内装や器と相まって、ラーメンをエンタテインメントの域に高めているお店。