なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製もりそば大盛」@東池袋大勝軒いちぶんの写真2007年3月11日(日)16:15頃訪問。
あけぼの山公園に行った後、この時間開いていて、いい店はないか探していたら、ここは通し営業をしているようなので寄ってみました。
国道6号沿いにあるのに最初見落としてしまいました。駅前をぐるっと廻って、近くのコインパーキングに車を止めて入店。
特製もりそばを大盛で注文(680+150円)。
店内にはいなかの中華そば屋みたいにテレビが置いてあり、テレビを見てしばらく待ってました。20分ほどしてつけ麺がきました。麺の見た目が綺麗です。つけダレの量も凄い。
麺は東池袋大勝軒の系列では珍しく外注だとか。あの浅草開花楼の麺だそうで、太麺のツルツルシコシコした食感がとってもいい。麺自体に甘みを感じます。同じ開花楼の麺でも六厘舎 本店より断然こちらの方が好み。
ただつけダレが残念でした。ちょっとベースが弱い。麺がいいだけにタレの方ももっと濃厚な方が合う気がします。もう少し濃度・粘度が欲しいと思いました。また、タレの表面のラードがやたら濃く感じました。もう少しスープが濃ければ気にならないが、ベースの弱さが出ていました。
具にはバラとモモのチャーシュー2枚とメンマ、半玉のゆで卵、海苔、ネギ。いたって普通の印象です。
食べおわりまわりの様子を伺ってみるが、誰もスープ割をしていない。やってないのかと思ったが聞いてみるとやっているそうです。ちょっとしょっぱめでした。
麺がいいだけにつけダレがもうちょっと濃厚だったらなあって思いました。ここの麺と六厘舎 本店のつけダレで食べてみたいです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。