なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン」@支那そばや 分の写真さすが「支那そばや」の暖簾分けの店だけあり、多くの食材の旨味が詰まったスープの深みを感じる。だがどうも昆布の旨味だけが非常に強く感じ、後半しつこく感じてしまった。あと香味油も多く、熱くは無いんだが後半ちょっとしつこく感じた。
麺は中太でちょっと平打ちな感じ。プリットした食感でなかなか珍しいもの。良い喉越しでスープともよくあっているが、あんまり好みではない。
肉はさっくりしてるが柔らかいチャーシュー。メンマは色の割にはかなり薄味。ほうれん草はスッキリとして良い感じ。大量にのるネギは九条ネギらしく、太めに切られていてシャッキリとした食感がよく、なかなか良い感じ。
トータル的に見て結構レベルが高いとは思うが、何度も食べたいとか、並んでまで食べたいとまで思えるような味ではないかもしれない。

佐野実氏の「支那そばや」の暖簾分けの店らしいが、外観や店内はどこにでもあるようなアットホームなラーメン屋。カウンター席と奥にテーブル席があり結構広め。なぜか前金制で席に着くと水を運んでくると同時に注文するのを待たれる。注文をすると○○円ですと言い、支払いを要求。これをバイトの店員がやるからか、なんか感じが悪い。カウンターだけの小さな店とかで人手が足りないんなら分かるが、この店でこのシステムをとる理由がさっぱり分からん。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。