レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
「弟子屈」を食べたその足で入店。大森に来ることはこの後ないだろうと思ったので、インターバルたった2分で2杯目に挑戦することになった。アーケードの商店街の終わるあたりにある。入り口のガラス面にも店内にも、雑誌の切抜きやテレビで紹介された模様や、芸能人の色紙が貼られていて、嫌な感じ。しかし腹に力のこもった「いらっしゃいませ」という挨拶をかけられてはっとした。若いだけが取り柄の、大きくて威勢がよければいいというのとは違う、一本筋の入った「いらっしゃいませ」だ。こんな声を聞いたのはラーメン屋では本当に久しぶりだ。みれば寺内タケシと広川太一郎を足して二で割ったような人が、眼光鋭く立ち働いている。この人が「天鳳」で厨房を取り仕切っていた佐藤さんかと、その無駄のない動きに見とれていると、まもなく出てきた。汁は豚骨の旨みが濃厚に凝縮されていながら臭みがまったくない。豚骨醤油ってここまで突き詰めることができるのかと感心。「究極の」という表現は大げさかも知れないが、これは醤油ラーメンのひとつの到達点だ。参ったね。新しい採点方法でいうところの100点「文句のつけようがない」だよ。さっき食べたばかりの「弟子屈」も結構旨かったけど、この味の前には吹き飛んだね、申し訳ないけど。大森には今後来ることないと思っていたけど、ここのラーメンを食べるためだけに来ることになりそうだ。
「弟子屈」を食べたその足で入店。大森に来ることはこの後ないだろうと思ったので、インターバルたった2分で2杯目に挑戦することになった。
アーケードの商店街の終わるあたりにある。入り口のガラス面にも店内にも、雑誌の切抜きやテレビで紹介された模様や、芸能人の色紙が貼られていて、嫌な感じ。
しかし腹に力のこもった「いらっしゃいませ」という挨拶をかけられてはっとした。若いだけが取り柄の、大きくて威勢がよければいいというのとは違う、一本筋の入った「いらっしゃいませ」だ。こんな声を聞いたのはラーメン屋では本当に久しぶりだ。
みれば寺内タケシと広川太一郎を足して二で割ったような人が、眼光鋭く立ち働いている。
この人が「天鳳」で厨房を取り仕切っていた佐藤さんかと、その無駄のない動きに見とれていると、まもなく出てきた。
汁は豚骨の旨みが濃厚に凝縮されていながら臭みがまったくない。豚骨醤油ってここまで突き詰めることができるのかと感心。
「究極の」という表現は大げさかも知れないが、これは醤油ラーメンのひとつの到達点だ。
参ったね。新しい採点方法でいうところの100点「文句のつけようがない」だよ。さっき食べたばかりの「弟子屈」も結構旨かったけど、この味の前には吹き飛んだね、申し訳ないけど。
大森には今後来ることないと思っていたけど、ここのラーメンを食べるためだけに来ることになりそうだ。