コメント
おっ ここは良さそうですね。
コメントありがざーす。
しかも、本日は「一日一麺」大幹部自ら、「とみた」遠征!!!
これで、松戸は総武支部が落としたも同然ですな!
これで、つかた支部長が土日に行けば?
今日は、市川の乾物屋で千葉県産の煮干し買ってきました。
これが、おつまみに最高!!!
焼酎も筆も進みます(笑)
うこんさま | 2007年4月13日 21:45こんばんは〜。魚郎いきましたか〜!
私もこれは以前から気になっていたメニューですね。
それからコメント有り難うございました。
久々のNはとてもスッキリとしており、たまに食べるとホッとする味で
「俺、ひさびさにまともなラーメン食べてるな〜」という気持ちになりました。
今日のお昼は並盛りでした。お昼はこれで十分なんです。
フフフ、そのわけは…。
Killa Queens | 2007年4月13日 23:38>二郎のスープに魚介出汁を合わせたような、そんなダブルスープ。
壷にはまるセンテンス
価格的には拒絶反応が出るものの見過ごせない価値を感じます
「行くぞ!リスト」に追加です
中華蕎麦 とみ田に行かれた際には“スープ割り”をお忘れなく!!
1日1麺 | 2007年4月14日 11:13コメントいつもありがとうございます。
魚郎かなり旨そうですね。今度チャレンジしてきます。。。
といいますか、先週たべたくて、「せたが屋」に行ったのですよ。0時半くらいですね。そうしたら、「魚郎」に売り切れのランプがぁ・・・。それはもう、残念通り越して発狂しそうになりました・・・。近所なので、またチャレンジしてみます。。
Eスト様
コメントありがとうございます!w
仰るとおりでしたね〜w
別物でしたね、それにほんとうまかったぁ^^
自分の評価の高い1杯に軽々とランクインしてきましたw
元々せたが屋の魚郎はEストさんの採点を
見てたのがキッカケで気になっていたわけで、
今日はほんと念願かなって嬉しいですw
Eストさんの
>ボクは個人的にJ(Jiro、Junk、Jumbo)とN(Niboshi、Nippon)の融合というテーマに関心を持っているのだが、このメニューはそれを見事に体現してくれた。 That's great!!
この文が小生を導いてくれたと感謝してますw
こうやってラーメン好きの先輩方の採点を見て新たならーめんを知る。
これがRDBの醍醐味ですよね〜w ありがたいです。
これからも採点楽しみにしてます、よろしくですw
それでは今宵はこの辺で・・・。
ではでは・・・。
フリーダム | 2007年7月9日 02:51
Eスト
トーキョースペリア
蒼風
ケーン
hori
さるたん





席はポツポツと空いていた。
目的は、魚郎(ぎょろう)ラーメン。二郎インスパイアメニューだ。
ヤサイ増しできるか聞いたらOKとのこと。フフー、ありがとう!
出てきたモノは、チャーシューでぐるりと囲まれた豪快な風貌。
中心に野菜が盛られ、スープの表面には背脂がびっしり。
では、まずはスープを。
ウン、いわゆる豚骨魚介という感じではなく、二郎のスープに魚介出汁を合わせたような、そんなダブルスープ。
二郎の攻撃力とせたが屋 本店の魚介出汁の上品さ、このスープからはどちらも感じることができた。これ考えた人センスあるなあ。
野菜の頂上にはお馴染みの刻みニンニクが。
野菜はまあ、おまけみたいなものだが、大きめのチャーシューが5枚。これは圧巻であった。
ブタではなくチャーシュー。そんな感じの上品な味付けだが、分厚くカットされており食べ応え十分。
麺はコシのある太麺で、ここの他のメニューより量が多いと感じた。
それでも二郎の「小」ほどは無いので、大盛りも視野に入れて良さそうだ。
食べる前は850円は少々高いかなと思ったけど、天然かんすいなど体に負担をかけない材料を使っていること、麺が多めなこと、チャーシュー麺なみのボリュームがあることを考えれば妥当な値段と思えてきた。
この出来なら大盛りにして950円払っても惜しくないなあ、というのが食後の感想。
いけないとわかりつつもスープを完飲してしまった。
せたが屋 本店の感性で二郎を作るとこうなるんだねえ。
ボクは個人的にJ(Jiro、Junk、Jumbo)とN(Niboshi、Nippon)の融合というテーマに関心を持っているのだが、このメニューはそれを見事に体現してくれた。 That's great!!