なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

サンシャインシティにはたくさん食べもの屋があるが、ここは入る必要がない。青葉もあるし。そっちに行けば良い。

13:00前入店。先客5人。
接客は中国の女性。しかもかなり南のほうだ。厨房も二人男性だが、少なくともひとりは中国のひと。かまびすしく話しているがまあ、そんなことはどうでもよい。

頼んだラーメンは、どう見たって二郎のマネ。キャベツともやしが「バカか」というほど積み上げられて、豚バラを茹でたのが数枚乗っかっている。
マネだから、どうしたって本家には遠く及ばない。

キャベツは芯のところがほとんど。葉の部分があっても何枚も重なってそのままつまめる。
もやしも不味い。豚バラは薄く薄くスライスされているので、味もへったくれもない。

汁は豚骨醤油。ニンニクをバカスカ入れているので、こちらの舌も馬鹿になる。
麺は平打ち。野菜をかきわけかきわけしてたどり着くとすでにベッチャリ。

ボリュームはあるけど、ほとんどがキャベツの芯。くず野菜を食わされているような気がして腹が立ってくる。これで980円はショバ代にしたって高すぎる。

鶏しょうがご飯というのがサービスでつくが、これは悪くない。付け合せの白菜の漬物が、一番美味しくいただけました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。