コメント
よか楼 乙でしたw。
ここの「カエシ」はもう何十年継ぎ足しているのやら・・・。
創業90年位はいってますから、カエシの継ぎ足しと熟成も相当なものかと思います。
しかしながら、悲しい事にココの3兄弟の長男は亡くなってしまったようです・・・。
特徴ある「カエシ」が味わえるのもいつまでやら・・・心配ですネ。
このカエシの味だけは他には無いでしょうけど、皆さんが感じる通り、スープにインパクトはありません・・・(笑)。
「おかりな」の店主さんも体調が悪いようなので、あと2〜3年くらいしか体力が保たないかもしれませんよ。
佐野で修行されたようで、、同じ佐野ラーメンを看板にするお店でもココみたいに「豚」の味を
前面にもってくるお店は私も初めてでした。
なるべく早目に訪問されたほうがイイかもです・・・こういうのって地元民としては寂しいですよね・・・あ、私ったら埼玉県人でしたっけ・・・。
コンバット越前 | 2007年5月8日 23:15銀虎さん こんばんは
二等兵です。コメント有難うございます。
よか楼本店 本当に地元の方に愛された良いお店だと思いました。てっきりラーメン店のイメージで訪問したのですがビックリしました。450円であのラーメンを提供できるお店は非常に貴重だと思います。優しいラーメンという感じですかね(笑)シンプルですが本道のラーメンという言い方の方が良いかも知れません。また伺いたいと思っています。今度はチャーシュウメン狙いで(笑)

銀虎(ぎんこ)
研オナコ

のぼった
わた
麺遊草子

喜多方との比較のために今日は「おかりな」とここの連食の予定も、
おかりなには振られましたって言うか…(詳細はおかりなで)
前回よりもちょっといい感じ?
スープはやっぱりこっちの方がマイルドでいいかな。
どっちも「インパクト」はないけれど、癒される?感じなのかな。
今日もおいしくいただきました。