328GTBさんの他のレビュー
コメント
あ〜 あの子の事ですねw。 あれは多分、地ですよ。 もともと声がデカイんだと思います。
ここの脂は「ラード」だからこれ以上入れたとしても「山岡家」と同じ感じかと思いました。
チャーシューのあじが違うのはおそらくは「アブラ増し」のせいかと・・・。
アヴラがチャーシューをまるっと包み込んだ溜と思われますが?
「びっくりちゃーはん」がとっても食べたいです。 それで私の作ったチャーハンとどちらが喉につかえるか試してみたいな〜♪。
私のチャーハンは水分を極限まで炒めによりとばすので手でつかんで下に落とすと、パラパラな状態になります。 おかげで評判が悪いの何の・・・喉につかえて仕方が無いって・・・
本物志向しすぎると受けが悪いのが悲しーですよ ホントw。
コンバット越前 | 2007年5月9日 22:07こんばんは、
すみません山岡家のような層の厚いに訂正いたしました。
チャーシューですが、前回でフォで食べたんですがその時も同じ印象でしたよ。
びっくりは2kgって書いてありますよ〜wいけるんですよねもちろんww
IHだとできないんですよこれが。火ですねヤッパ中華はw
今度から焚き火でもして作りましょうかねw
328GTB | 2007年5月9日 22:16ご近所巡回指導ごくろうさまです(爆)
そうですか、脂多めができますか、精製ラードでもなんでもかまいませんよね、食いたい時って。
確か高崎にもありまして、クライスラーさんの言う通り「トイレだけでも〜」って書いてあった気がします。
いくらなんでも、それはねーだろ、、、が第一印象でしたw
原チャリ | 2007年5月9日 22:25みなさんおはようございます。
>クライスラーさん
そうですね、ジョイフルホンダのちょい手前でしょうか。
あの「トイレだけ…」ってのがあやしくて入れなかったんですよw
太田にはその看板あったかな〜?
チャーシューは決してまずいわけではないですよ。なんか不思議?な感じでした。
>原チャリさん
定期巡回の甲斐も無く先を越されちゃいましたw
脂は全然多くなりませんよ。山岡家のデフォの1/5程度かな〜wもちろん雪見は出来ません。みぞれと思っていただければw期待しないでください。
田舎はねコンビ二がトイレ貸しますからそののりなんでしょうかね。でも、普通ラーメン屋にかりにはいかないよねww
>いずみさん
店舗は、デカっ!ですねw内装は「源氏」の頃と1つも変わっておりません。居ぬきで始めたのかな〜。この規模ですと東京とんこつ とんとら 太田店がタメ張るでしょうかw
余計な老婆心ですが、是非ジムに行った後にお寄りください。でないといつぞの様にラーで終わりになっちゃうと大変ですから(爆)
328GTB | 2007年5月10日 08:53
328GTB
ちびまりこ
・


サダ





なんででしょうか?太田の新店なんですが、なぜか埼玉在住の方が一番乗り、さすがです。ね大佐!wプロフの本拠地を「群馬県太田市」に変更したほうがしっくりくるような気がいたしますww
おっと大佐のレビューじゃなかったですね、失礼致しましたw
先月22日にオープンした当店ですが、前橋本店、新田手島店、藤岡石川店、前橋店、高崎店などがあるようです。太田では新田手島店についで2店舗目になりますか。残念ながら過去に他店舗に伺う機会はありませんでしたが、極々近所に出来たこともあり月末にうかがったのですが、レビューをサボってたら先を越されちゃったわけですw全く同じメニューじゃ面白くないので、食い直してちょっとオイタしちゃいましょうねw
平日もお昼時を過ぎた頃でしたので先客は一組でガラガラです。ボックス席に案内されメニューを見ますとトップに味噌がありますが、これがメインなんでしょう。そんじゃ注文しましょう。ボチットなと例のファミレス等にある呼び出しボタンを押します。
「ご注文お決まりでしょうか?」と若い女性店員さん登場です。
「味噌チャーシュー脂多めでなんだけど、前回多目食べたら物足りなかったんだよね〜もっと多くできるかなぁ?」店員さんはニコッといやニヤリ(本当にそう見えた)と笑い、
「もっとですか?」
「そうあの量だと多目の3倍位かな〜」
「と〜っても多目でいいですか?」
「あっそれいっちゃってください」
「かしこまりました」
注文終了です。さ〜て後はお品を待つばかりと思った瞬間、
「オーダー入りマーーース!!! ミソチャーシューメンアブラト〜〜〜っテモオオメデ〜〜〜ス!!!!」
と厨房はおろか店内に響くこと響くこと凄いです。かわいい顔してあの店員さん大きな声ですねwまあ、服務規程なら仕方ありませんけど。しかし、私のオイタメニューが先客さんたちにも知れ渡ってしまいました。良かった混んでなくてw
数分でラーメンとご対面。スープなんですが、にんにく生姜などをいれたしょっぱい系ですね〜東毛地区で代表されるものとは完全に別物でしょう。あえて言うなら「おおぎや」や「くるまや」と同じ感じがしますね。う〜んどちらかというとしょっぱめな「くるまや」が近い気がいたします。脂をとっても多めにしましたが、背脂とどちらかというとラードを主体とした脂が浮いております。脂の量的には普通の味噌ラーメンに背脂若干程度(アブラー隊基準w)で、間違っても山岡家などの層の厚いアブラ多目とは違いますのでご注意いただければと思います。まあ、そのアブラのお陰か割りとまろやかな感じになってます。メンは平打ちの多少縮れの付いていますがそんなに太くは無いですね。この辺の味噌ではあまり見ないタイプの麺です。ツルツル感があり結構美味しくいただけますね。茹で加減は普通でしょうか。トッピングは、当然のようにキャベツ、もやし、人参、にらの炒めたものに、メンマ、ワカメ、チャーシュー5枚、おまけにコーンがチョコッと。チャーシューは見た目大佐の召し上がったのとは違う感じですが、それが不思議な食感。なんですかね〜脂部分がまったりした感じで口の中に残るとでも言えばよいのか、馬刺しにバター注射したような不自然な感じがしてますが、私の気のせいでしょうかね。普通に柔らかいものではありました。その他のトッピングは、どこでも一般的にも味わえるものではないでしょか。特筆はありません。
う〜んこの系統のしょっぱ味噌は、嫌いじゃありませんね〜私にとっては、とっても時たまなぜか食べたくなる感のするラーメンの1つですね。そんな時おおぎやまで行かなくて済むのも嬉しいですし、味等の調整が出来るのも嬉しいですね。私は間違いなく再訪するでしょう。特に隣の手打ちラーメン屋さんがお休みの時は重宝するかもしれませんねw