コメント
じじぃさん、こんにちは! コメントありがとうございます。
> 暗さが強調されているので改めてスープを見てみましたが、一番奥の席でもちゃんと中身が見えますよ。
> 昼間だからでしょうか?
たしか、この店は奥へのびるカウンターと表通りに並行するカウンターでL字のはずですが、
奥へのびるカウンタは、ダウンライト(白熱球)配置で問題ないのですが、
表通りに並行するカウンターの奥は、座席の上にステンドグラスのような覆いがつけられた照明がついているだけで、
中の電球が暗いのか、ガラスの透明度のせいか、ひどく照度が低い状態です。
このカウンターは、背面壁の上部に透明窓があり、昼間はここから陽が入って問題ないのだと思います。
ご参考までに、明るさ補正前の写真にしばらく差し替えておきますので、ご覧下さい。
当日は6枚撮影しましたが、これが一番明るく移っているモノです。
実感としては、人間の目ではもう少し暗く感じました。
では。
miles | 2007年8月22日 22:46
じじぃ
千年
三年寝太郎
やっぱりネコが好き




ここ半年ほど、週に一度は必ず、時には二度の時も。
塩と醤油をほぼ交互にいただいています。基本的には魚系のスープですが、独特の臭みが抑えられていて、飽きのこない味です。
とくやのご飯も美味しいのですが、私のお気に入りは、玉子入り大盛り+あおさのりのトッピングです。
焼豚は脂身の少ないあっさりしたものです。
スープは熱すぎず、しかもなぜか大盛りでも最後まで飽きずにいただけるのがちょっと不思議です。
「とく」らうめん、と「とく」塩らうめんはササミや白髪ネギが入った豪華版ですが、ネギの量があっさり系のスープには合わないかも知れません。
機転の利かない学生やOLの団体が皆が食べ終わるまで長居するのに良く遭遇します。待つのが厭な方は1時以降が狙い目です。