なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:30入店。八割の入り。

まだ真新しい店内。30代半ばらしき大将と、パートらしき同年代の女性の二人で切り盛り。
奥さんなのかな、話し振りを聞いているとかなり他人行儀な感じだけど。しかしふたりとも楽しげに仕事をしているのが好印象。奥様、オメデタみたいですね。

さて、コンクリート打ちっぱなしの内壁に、ブロックで仕切りをつけたカウンター。もちろん食事をする部分は木で出来ている。冬は寒そうだが、清潔感はある。

出てきたラーメンは魚系の香りが立ち上る澄んだ汁が特徴的。イヤミのない魚系の風味がすっきりと喉を通り抜ける。あっさりとしているが、味はしっかりしていて、旨い。
麺は中細のストレート。コシがあり食べ応えは抜群。麺の喉越しも良い。ちょっと汁とあわないような気もしたが、気になるほどではない。

トッピングはこれでもか、と入っているワカメ、ノリ、チャーシュー、メンマ、味玉。ワカメはこの汁にとてもあっている。チャーシューは肉の味を残しつつ、柔かさも追求していて、かなり旨い。
惜しむらくは味玉。半熟というより、未熟。黄身がまだ液体だったよ。これは残念。


しかし全体的にレベルの高い店です。開店まもなくでこの水準なら、今後に期待が持てます。
道頓堀で修行したらしいので、アノ店みたいにウルサクならなければ、こっちに通います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。