Killa Queensさんの他のレビュー
コメント
ドウモッス!
今日はありがとうございました、最高ッス!
それにしてもやっぱり納得がいきません
西の横綱に大盛りを食べさせられない原因を作った人達のせいで・・・
でも、ナイスな逆転劇でそれなりの満足を得れたようでなによりです
次回はジョフ、必ず来るであろうその日を楽しみにしてます
1日1麺 | 2007年5月26日 20:50Killa Queensさん はじめまして
二等兵です。つかた直彦 さんと1日1麺 さんのOFF および中華蕎麦 とみ田のレビュー楽しく拝見させていただきました。中華蕎麦 とみ田は私もすばらしく美味しいラーメンを提供していただけるお店で早く再訪したいと機会を狙っています。
ところで、Killa Queensさんのレビューやお三方のコメントを拝見する中で少し気になった点があります。初めての方は大盛りがダメという件で、角ふじの例をだし大丈夫だから大盛りを・・・でもダメだったとのこと。角ふじを知っているお客がいれば・・・、という点ですが中華蕎麦 とみ田はもともと角ふじ系ですよね?大黒屋時代は二郎風のラーメンを昼間は提供していたお店と記憶していたのですが?いつもの威勢の良いお姉さんが対応したのでしょうか?
決まりごとは仕方ないですが、J・BOYSの皆様の食べる姿を対応された方がみていたらさぞ驚かれたことでしょう!
これからもレビュー楽しみにしています!
こんばんは。お、最近皆様オフ盛んですな(笑)にしても、こういう系統のお店でも相変わらずKilla Queensさんは量行かれているようで、今度は是非中華そば べんてんで辛つけチャーシュー大盛り(麺1kg)あたりにチャレンジして頂きたいものですが(笑)
>ボイルヤサイを食べに来たと思えばどうってことないです。男性専科は味噌と決められていますが、ビックラーメンは醤油、味噌、塩から選択出来るのでお好きなものを選ばれると良いと思います。
なるほど、中ボスなら味の選択も可能なんですね。味的にはそう凄くハマるってほどでもないのかもしれませんが、野菜の種類と量という点では希少価値ですし、訪問リストには加えておきます。
まぁ明日は、体調良ければちょっと中央線沿線でもやしでも食って来ようと考えてますが・・・
>そういえばかみさんが友人のJGIRLと蒙古タンメンに行くそうです。その友人が激辛大好きという強者ですので感想が楽しみですよ。一応かみさんにはmtpさんのレビューを読ませておきました。
ん?えーと奥様のご友人は激辛好きで、奥様は普通、ってことですかね。
まぁ、激辛好きの方なら、蒙古タンメン中本クラスはMaxのものでも平気じゃないかと思います。ラーメンという枠取っ払えば世の中もっと辛い料理はある筈なので(笑)
ただ、普通(=そう弱くもないが強くもない)の方なら、とりあえずノーマルの蒙古タンメン(Lv3)あたりが無難でしょう・・・激辛好きでおそらくMaxの北極か冷やし味噌を注文されるご友人に汁だけちょっと舐めさせてもらうとか(笑)
私は辛いものは好きは好きですが、あくまで韓国、タイ、インド料理に代表されるような「元々辛い料理が多い」国の普通レベルの辛さの料理が好きだってだけで、強くはないですからね(苦笑)
>ググッて画像を見たら随分と凝っているんですね、最近のものは。昔のアナログ時代のアニメとは全然違いますね。昔は反転を駆使した使い回しが多かったですからね〜。ストーリーはともかくアニメーションの完成度の高さには驚きます
昔は一枚一枚手書きでセルに起こして・・ってやってましたが、今は殆どの工程コンピューター処理で、2Dの絵に3DCGを入れるのも当たり前になってますからね〜。綺麗さ、動きの量などに関しては昔とは比較にならないくらいで(笑)
まぁ、攻殻機動隊は、そういった映像としてのカッコ良さって点もあるのですが、や
NNNばんわ なるほどお。。。 トミー Killa Queensさんの実力を。。。(笑)
Killa Queensさんの写真集を ぷりんとあうと して持ち歩きましょう!
さすれば、ははあーーーっ どうぞどうぞ是非 特盛をお食べくだされ〜〜〜となるかと。
Killa Queensさん 実録実食写真集が出たら買います。うちの嫁が本屋に走ります。
でもメインは、ソフトクリームでお願いします。ペコリ。
うこんさま | 2007年5月27日 02:18どうもです
遠征お疲れ様です。
流石キラさんですね、500gとは凄いです。
私は未開拓のKgですよ〜。
「とみ田」ホント旨いッすよね〜。満足されたようで何よりです。
地元でも なかなか行けないです。(涙)
Liberty | 2007年5月27日 03:30こんにちは〜
遠征お疲れ様でした!!
松戸のちょっと先の柏では熱い語りが深夜まで行われておりました(笑)
ぜひ、柏にも足をお運びくださいな〜
泉 | 2007年5月27日 11:20おはようございますw
多分ですが、現在私が中毒になっている系統のお店ですねー
群馬にはこの系統は2軒しかなく、今の私には敷居が高くてなかなかお邪魔で来ません。
こんなお店でオフができるとは羨ましい限りです。
原チャリ | 2007年5月28日 05:51
Killa Queens
じゃい(停滞中)
レインマン

モモンガ
tak2626





予定していたOFFの日が到来した。休日だというのに朝は会社に行く時間に
飛び起きてしまい、何だか気持ちが落ち着かない。準備を整え、自宅を9時半に
出発。電車を乗り継いで1時間程で松戸に到着した。
改札を出ると偶然にもさんと遭遇、そして隣りには背の高い
イケメンの方が!そう、千葉の2トップのお一方1日1麺さんである。
早速その場で軽く御挨拶。揃ったところで目指すのはもちろん黄色いお店と
いきたいところだが、今日はランキング高順位のとみ田。
てくてく歩くこと数分で行列が見えてきた。
10:51到着。流石は人気店、ざっと数えて30人程度並んでいる。
待つ間に千葉の2トップより千葉のラーメン事情や二郎の話、
その他色んな話題が飛び交い盛り上がった。
ここは食券を事前に購入するシステムのようで、券売機で大盛りを押すと、
店員 「ご来店は初めてですか?」
Killa 「はい」と答えると
店員 「初めての方は残される方が多いので大盛りは御遠慮頂いております。」
Killa 「わかりました」
と、長くなるので敢えて書かないがかなりディープなやりとり(もめてはいない)
を交わし、言われたことに素直に従い、また行列に並び直した。
そこでさんが名案を思いつく。先に店員さんが外で並ぶ私達の所に食券を
取りに来たので、訪問経験のあるさんに事前に大盛の食券を渡し、その事を
店員さんに告げるとあっさりと了承。フフフ、うまくいった。
あとはさんから麺だけもらえばいいわけだ。さて丁度1時間ほどで店内へ。
一足先に1日1麺さんがラーメンを食べ始めている。おお!何と美味しそうに
ラーメンを食べる方なのだろうか?私も食前にして更に食欲がマシマシ、いや、
増進してしまった。
1日1麺さんの両側に私達が座り、暫く待っているとつけ麺が出てきた。
食券譲渡により私は並盛りなので随分と少ない……。まあ気にせずさっそく箸を
割って食べ始めると、あらら、わずか3分で麺が無くなってしまった。
ここで慌てて作戦決行!
さんに「麺ちょーだい!麺ちょーだい!」と二度伝えると、
ホイ、とドンブリを近くに寄せてくれたので、ここで麺の大移動が行われた。
二杯目はドンブリ満タンに入り、更に食欲が増進。続いて2回戦に突入。
麺は白っぽい太麺で弾力たっぷり。モチッともプリッとも言える食感は最高だ。
素晴らしい麺である。個人的には井の庄の黄色い太麺が最強なのだが、
これはまた別の旨さだ。そして水で引き締まった表面が独特の舌触りを
生んでおり、しなやかさも兼ね備えている完璧さ。まさに非の打ち所が無い。
しかし約500グラム食べてもまだまだ足りない。やはり特盛りじゃないとね。
つけダレは濃厚な豚骨魚介。甘・酸・辛が前面に出ない私好みの味で、これは
予想通りだ。しかし驚くべきは出汁。動物系の旨味がたっぷりと出ており、
これは奥深く、実にまったりとしている。柚も入っており微妙に香る程度なのが
上品さを醸し出していた。「濃厚」という文字がこれほど当てはまるつけダレも
なかなか無いだろう。つけダレは今まで食べたものの中では最高の出来だった。
具はチャーシュー、ネギ、なると、味玉、海苔。
麺やつけダレが良いのなら具はどうか?というところだが、これまで完璧となると
評価が難しくなってくる。巻きのチャーシューはとても柔らかく程よい薄味が
タレに浸すと美味しくなる。味玉はとてもマイルドでこちらも味付けは
濃くないものの、中はトローリしていてこれも完璧。海苔もそこらの安い
海苔ではなく、密度の高いしっかりとした海苔を使用している。このあたりが
適当なお店は多いが、材料への拘りも感じられて印象はとても良い。
先に1日1麺さんが食べ終えて外で待機されている。
まずい、お待たせしてはいかん!急がねば!と後半もサクッと麺を啜り、
2回戦もわずか数分で完食。さんと同時にスープ割り。
さすがはとみ田のスープ。スープ割りでその丁寧な仕事ぶりの本質が伺える。
旨い!!!グビグビ飲んで珍しくも完飲。わずか10分程度で食べ終えた。
雑な部分が一切見られず非常に丁寧に作られているつけ麺だと感じた。
コクの無い薄っぺらなつけ麺を出しているお店はここに一度食べに来た方が良い。
消費者が何を求めているのかがよくわかるだろう。井の庄とはほぼ同格だが、
こちらの方がつけダレや具が好み。よって評価は97点とする。
その後JBOY3名で松戸駅前の喫茶店に突入。話に花が咲いてあっという間に
数時間経過。毎度のことでOFFは楽しいのだが、今回は私淑していた師匠に
お会い出来たこと、それに加えてとみ田のつけ麺に感激出来た素晴らしい
一日となった。遠征した私を温かく迎えてくれた千葉の2トップに感謝。