なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

初めて採点させていただきます。

昨日、おじゃましてきました。

何度か行っているのですが、はじめて並びなし。

並びはないが、ちょうど満員で、小ラーメンの券を買い、外に出て待ちの先頭に。
すぐに、いつもなら「大きさだけお願いします」と、店主に聞かれるはずが、俺の顔をみて、「少なめでいいですか」と聞かれた。
俺の顔を覚えてる!と、うれしくなり、「お願いします」と答える。

俺の次の客がカップルで、並んで座りたかったらしく、俺の右となりが空いても座らない。偶然にも、俺の左も空いたので、気を使ってやり、席を1つずれてやる。

そしてすぐにコール。同ロット5人の最後に「ニンニク入れますか?」いつものように、「お願いします。それと、ヤサイ少し、アブラすこしで。」とお願いする。
すると、出てきたもののルックスが、いつもと違う。
いつもなら、「さすが二郎、これが少なめか」と言うルックスなのだが、今日は「これは、豚入りだろ」と言うルックスで出てきたのだ。

顔を覚えてもらったのが良かったのか、黙って席を譲ったのが良かったのか、いつものサイズの豚2枚の他に、ゴルフボールより一回り小さいくらいの端っこの豚がなんと、3つも入っているのだ。

おなかがいっぱいになってしまうと、豚を残してしまうくらい、そんなに豚へのこだわりはなかったが、今日のサービス豚はとってもうまかった。味がしみこんでいて、とってもやわらかく、また、店主への感謝もあったので、格別であった。

麺も、スープも、ヤサイの茹で具合も、いつものようにとってもうまく、本当は100点を付けたいのだが、店主のサービスの豚が多く(とってもうまかったが)、残せないと言うプレッシャーのなか、完食に少し苦労してしまった分、マイナス2点です。


麺を少なめにしても、ヤサイのマシに応じてくれるし(少しマシというのにも)、見ていてマシマシでも、コールがスルーされるような事はありません。(トリプルとか、タワーなんていうのは、聞いたことがありませんが)
他と比べられ、店主のやる気がどうこうと言われているようですが、僕は、変にテンションが高い人より、ここの店主のように、ローテンション(シャイ?)でも、しっかり仕事をしている職人気質の方が好感が持てます。


二郎は、他に、ひばり・荻窪に行ったことがありますが、近くのインスパイア系(大、生郎、いごっそう、角ふじ)を含めても、ナンバー1です。
他の二郎も遠征して、食べ比べてみなきゃな。


もっと、みんなの評価が良くてもいいなと思うのですが、ランキングがあがって、並びが増えるのも嫌かなと、複雑な心境です。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

kuniさん、コメントありがとうございます。
共感してくれる方がいてうれしく思います。
昨日も行ってきちゃいました。

mrh219 | 2007年6月9日 18:05