レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
店頭に、「ランチタームは麺類100円引き。ライス・サービス」と出ていたので、「まぁ行ってみっか!」って感じで特に何も期待せずに入ったコチラ古典札幌柳麺 芳蘭。店内に入ると割りとこじんまりした感じなのに、壁には有名人の色紙がびっしりと飾られています。「ほう?コチラは有名人御用達かぁ」などど関心しつつメニューを見ると、「・・・・・」有名人御用達のお店が故の強気の値段設定か?! はたまた有楽町と言う場所柄、所場代が値段にのってきているのか?! 「醤油ラーメン:金壱千円也。」 帰ろうかと思っちゃいました。 是非店頭にメニューを出して下さい。>お店の方結局、値段のインパクトにボーっとした状態で、混乱していたのか、普段頼みそうも無い、味噌わんたんめん(100円引きでも1,200円)をオーダーしていました。味噌わんたんめん、ドンブリはデカイですが、騙されてはいけません。別にスープも麺も多い訳ではありません。器がデカイだけです(大物みたいですが)。味噌はピリカラで、ちょっと濃い目。まぁ札幌ラーメンですからね。ワンタンの数がすごい、7つも入っています。生姜が効いた具はまぁまぁですが、値段のこと思い出すと腹立たしいです。麺は細めのちぢれ麺。よくスープと絡みますが、いかんせん値段のことを思い出すと腹立たしいです。結局、味的にはどこをとっても可も無く不可も無くって感じです。帰り際、飾られている色紙をよく見ると、随分古いものばかりで(昭和50年代がメイン)、最近のものはありません。古き良きお店の殿様商売って感じでしょうか?!
結局、値段のインパクトにボーっとした状態で、混乱していたのか、普段頼みそうも無い、味噌わんたんめん(100円引きでも1,200円)をオーダーしていました。
味噌わんたんめん、ドンブリはデカイですが、騙されてはいけません。別にスープも麺も多い訳ではありません。器がデカイだけです(大物みたいですが)。味噌はピリカラで、ちょっと濃い目。まぁ札幌ラーメンですからね。ワンタンの数がすごい、7つも入っています。生姜が効いた具はまぁまぁですが、値段のこと思い出すと腹立たしいです。麺は細めのちぢれ麺。よくスープと絡みますが、いかんせん値段のことを思い出すと腹立たしいです。結局、味的にはどこをとっても可も無く不可も無くって感じです。
帰り際、飾られている色紙をよく見ると、随分古いものばかりで(昭和50年代がメイン)、最近のものはありません。古き良きお店の殿様商売って感じでしょうか?!