逆襲の禅魔師さんの他のレビュー
コメント
なんと短いインターバル!
「ひっそりと」などとは言わず、定点観測は堂々と続けて下さい
駐禁にはお気をつけ下さいねぇ 高いラーメンになっちゃいますよ
1日1麺 | 2007年7月25日 19:07魚郎いったんですね!
懸案の行列が無くてなによりですw
下手するとふくもり行きたくなることもありますからねw
実は魚郎のレビューは今のところ意外と少ないんですよねw
ばっさんのレビューでせたが屋に魚郎有り!とお示しくださいっ!w
近日アップのレビュー楽しみです。
ではでは〜。
フリーダム | 2007年7月25日 20:37こんにちは。レス遅れまして申し訳ありません。ちなみに、昨日こちらのお店、強襲しました(レビューはまだ書いてないですが)。つけ麺食ったのですが、旨かったです。点数は80点台を予定しております(笑)
>いやーヤラれちゃいました・・・^^。気づけばキャリアハイの得点ですし。でもmtpさんや1日1麺さんが未食だったとは意外です。麺行列の苦手な方が多いことには安心しました^^。でもレビュー見返すと、いずみさんみたいなこともあるみたいですよ。相当な低確率っぽいですが・・・。
http://ramendb.supleks.jp/score/49022
リンク先のレビュー拝見しました。なるほど、いくら(つけ麺有名店の中では最もメディアに露出していると思われる)六厘舎でも飯時に当たらない完全に中途半端な時間を狙えば待たずに済む可能性はあるんですね〜
まだまだ片付けたい宿題店だらけではありますが、やはり六厘舎もそろそろ行かないとな・・・
行列はそりゃ苦手な人の方が多いかと(苦笑)まぁ待ち時間を潰すツールは今は幾らでもありますが、それでも面倒は面倒ですよね。しかも、未訪店の場合は「散々待った挙句ハズす」可能性もやはりありますからね。
>実之和さんには以前1〜2度フラリと寄った記憶が・・・。確かに空いてました。経営が心配になるくらい^^。
以前は馬場にも出店してましたが、いくら鬼門スポットとはいえすんなり潰れましたしね(苦笑)青山だけでなく六本木にもあるようですが、変に小洒落たコンセプトそのものがどうかってのはありますね。
>二郎系の補給についてこの頃は、近所の「らーめん陸」に入り浸りです。平日時間を誤らなければ、ほぼ並びなしでイケるのがステキで。あとね、ブタが凄いんですよ。めっちゃめちゃ旨いです、ホントに。
無論陸は存在は前から知ってましたが、そうやって薦められると早めに行かない訳に行かなくなるじゃないですか(笑)体脂肪5%くらいクール宅急便で送るので受け取って頂けるでしょうか?(笑)
>実は六厘舎のあと、麺彩房五反田連食したりしてるし・・・。まさしくこちらも病院送りコースをひた走ってる感がムンムンです。見習って、ちょっと控えよっと。
まぁ私の場合は運動の方が足りてないんで・・・小金井の方、無理矢理歩いたのは、あれくらいはしておかないと豚一切れ程度でもカロリー消費できないんで・・・
ただまぁ特異体質でもなければやは
こんばんは〜。
いそじは新しいおみせですけど人気急上昇ですね。
私も美味しくいただいてきました。
コメント有り難うございました。
納豆ラーメンはもっと地位が向上しても良さそうですよね。
やはり満来で食べられましたか。あそこは先日知り合いの方に
納豆ラーメンを紹介されて気になっています。
機会がありましたら是非伺ってみようかと思います。
Killa Queens | 2007年8月1日 22:38
逆襲の禅魔師
番長menrhythm
右京
翔太郎





前回つけ麺をいただいたこちら。
新店ながらもブレイク気配がプンプン。
行列店への成長を祈りつつ、そんなことになれば
敷居が高くなってしまうので今のうちに・・・と
月1回の日曜営業へ急襲をかけた。
クルマは止めたほうが無難・・・などとレビューで
偉そうに忠告した自分がまたハンドルを握っている。
一事が万事だからかなわない。
ま、いいか。日曜だし何とかなるでしょ・・・。
この楽観もいつも通り。
ただ確かに日曜だから道はスイスイ。
世田谷の自宅から代々木まで30分足らずで到着。
時が時ならまだ環八周りであえいでいてもおかしくない。
たけにぼを左にやり過ごし、千代通り入口を右に。
例のパーキング5枠を見れば、青く光る「空」のサイン。
うん、いいリズムだ。
お店に入ると、やはりこの間の店員さん2人。
先客はご夫婦らしきお二方。
缶ビール片手にラーメンという悠々自適な日曜の午後風。
ご夫婦はお話好きらしく色々店員さんに話しかけている。
にこやかな顔で応対しながら、ワタシがオーダーした麺に対する
集中力に欠如は見えない。よどみなく流れる分担作業。
ぜひこの姿勢は今後も崩さずいってもらいたい。
雰囲気のいい心の見える接客と一杯の麺に傾ける努力。
忙しくなってくればくるほど、二律背反ともいえる形になってしまいがちだが、
「初心忘るべからず」を心がければ、きっとすごくいいお店になるはず。
つーか、もう結構ファンだったりするかも^^。
前回同様、「柚子どうします?」→「 お願いします」の流れ。
配慮はありがたいが、特に必要ないかも。
皆さん書かれているように、わざわざ事前に確認するほど
柚子に存在感が与えられているわけではないので。
短いインターバルでの2ndレビューなので、
前段もそこそこにToday's Menに登場いただきましょう・・・。
今日のお相手は中華そば(中)
無料の麺増しで量は315g。
1玉=210gでちょうど1.5玉計算か。
これに味玉が乗ってきて、はい!こんにちは。
ビジュアル的には旨々オーラを出し倒し。
全体茶褐色の液面のそこここに濃茶色の部分が浮き出す。
箸で麺を軽く捌きながら、レンゲでスープを軽く一回し。
ひと口啜ってみる。うん、旨い。
複雑な感じもするが基本プレイヤーはケモノとお魚。
一丸となってというより、切磋琢磨しながらお仕事してるイメージ。
どちらかといえばブタリッチなのかな、やっぱり。
とはいえ偏重しすぎの感はなく、お魚パンチも十分感じさせる。
スープについては前回のつけ汁で得た感覚とよく似てはいるのだが、
つけ汁の時に感じた斬新さがなぜかイマイチ感じられない。
たぶんこれは「つけ」では見つけられなかった比較対象が
中華そばだと色んなカテゴリーから引っ張り出されてくるせいでは・・・と。
ま、いずれにせよ個人的感覚の問題ではあるが。
麺はラーメンにしては太めの自家製麺。
基本的に太麺好きだったりするのでうれしい。
ズルズル啜ってクオリティの高さを実感。
スープとの絡みうんぬんについても、
そんなにネガティブイメージを感じることはなかった。
チャーシューは肉自体の優劣かもしれないが、
明らかにラーメンスープに浸かって供された今回の方が美味だった。
つけ麺レビュー時に記憶に残らなかったメンマは意識して食べたが、
それでもあんまり印象に残らない。歯ごたえよく美味しいのだが、
量はもう少し控えめの方が良いかも。味玉は前回と同様だった。
具材類を総括すれば、○得が得だなーと感じられるかは
個人的にはまだ微妙。ただビジュアルが華やかになることなど考えれば、
「付けても損はない」といったところか・・・。
最後にひとつ気になったのが、前回でもちょっと書いた後味。
やっぱり残るんだなぁ・・・何か甘酸っぱいモノが。
こないだよりはマシだったし、個人差もあるのだろうけど、
改善して欲しい点としては一番大きいかも。
点数としてはとりあえず80点台にとどめたが、高いポテンシャルと
それを更にBlashUpしていってくれそうな「人」と「環境」を感じさせるお店である。
当面、定点観察をひっそり続けよっと^^。