なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン大盛(バラ肉で)餃子なし ¥787」@佐野らーめん 麺龍の写真07/07/26 pm5:00ころ

久々に「ジーク、オジン!」w

北関東オジン軍、我が儘な連中ですwお店のメニューに乗ってない、マニュアルにも無い、さらに裏メニューにさえない。そんな無理難題をお店にふっかけるそんな輩ですw「脂多目の3倍」「4振り超ギタ」「セットのカレーご飯抜き」「辛いの抜き」「乗せられるだけ乗っけて」「割りスープ即お替り」等々よくもまあお店の方は、彼らの希望にこたえてくれるものです。この場を借りまして感謝申し上げますw

さて、当店ですが実は前々から我オジン軍の攻略目標に挙げられておりました。それは「バラ肉のチャーシューでチャーシューメンをつくってもらう」というものであります。そもそもここのチャーシュー麺のチャーシューは、豚肩ロースのものがデフォなんですが、オフのたびに「麺龍はバラチャーだよね〜」「あのラーには絶対バラチャーだ!」と自分勝手な思い込みをつのらせておりました。
簡単に言えば普通のラーメンに乗ってるバラのチャーシューでチャーシューメンにして食いたい!という我が儘なのです。
そんな中、あの方が敢然と立ち上がったのです。そう北関東オジン軍東京方面司令長官の(ここの常連w)がやってくれたのです。
四方の天神地祇並びに十方三世諸仏も御照覧あれ。彼のコメントには「常連でなくともOK!」とのことです。これは逝かなくてはなりません。

え〜前置きが長くなりましたので既に店内ですw時間的に先客さん無しです。カウンター席にご案内、ここは厨房に背を向ける位置にありますので残念ですが、「チャーシューメンばら肉で」とオーダー「はい、チャーシューメンばら肉でですね〜」とスンナリ通りました。ついでですが「餃子なしで〜!」のオーダーは健在でしたwそういえば時間的なこともあるのでしょうか、若きご主人はいらっしゃいません。飛騨高山らーめん もん吉の店主さんと同じくらい体の大きいお兄さんがメン上げをしております。
さあやってきましたラーメンが!お〜バラチャーシューが大阪万博のシンボルマークのように、アッ誰も知らないか。まあこんな形なんですよwそんな感じで並んでおります。ステキですね〜1,2,3,4,5,6,7・・・?一枚多い?もう一度数えてみましたら確かに7枚のってます。今数えても7枚。6枚じゃなかったかな?なんか得した気分ですよw大盛だからですかね〜まあ小さめのが混在しているからでしょうかね。透明感の高い薄い黄金色のスープは相変わらずの美味しさです。鶏、鰹節、昆布などが薄っすらと感じられ、上品な味わいと逝ってよいでしょう。野菜の旨みも感じられます。どれも強烈ではありませんが、非常にバランスよく感じられます。塩気が若干強めかも知れませんが、東毛地区の佐野としては普通な部類でしょうね。麺は若干不揃いの手打ち麺。今日のはかなりの出来加減ですね〜しっかりコシがあるツルシコメン。うどんライクではありませんが、この麺は美味しいですね〜あ〜大盛にしてよかったw止まりませんねwさあバラチャーシューに逝ってみましょうか。薄めに切り分けられたので食い応えは少ないが、それは柔らかくそこそこの脂身がありこれ単体でもそれなりに美味しいと思う。それより、これがここのあっさりウマウマスープに出会うと〜やっぱり思ったとおり最高ですよwそれが6〜7回も味わえるなんて、ステキ過ぎます!wメンマもコリコリ感の残った薄味で箸休めには最適。

あ〜食いましたね〜あっという間に食べちゃいました。スープもいつまでも全部飲んじゃいたいのですが、一身上の都合で途中までw
かなりの感動と満足感。これには高得点で報いるしかないでしょうね。ホント美味かった!

投稿(更新) | コメント (8) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

こんばんはw 金曜日なのに自宅に入る原チャリです。

先を越されました、、、やられた気分満載です。
今からでも食いに行きたくなるレビューサンクスですw

今からでも飲みに行きたいあたしは病気でしょうか?
今週は運良く(?)お誘いの電話があってこれくらいの時間から飲んじゃいましたよ、、、

これからは忙しい季節になりますがこの店のようなヘルシーなラー食ってお体ご自愛下さいませませ。

ああ、くやし〜

原チャリ | 2007年7月27日 22:57

あのスープには、あのバラチャーシューっす!!!(ロース食べたこと無いですが)
美しく美味しそうです。
まさに薔薇のごとく咲き乱れる…

思いで出せない、そんなこと無い
少し扉を開くだけです
バイストンウェル 覗けます♪

ランディ | 2007年7月27日 23:50

「ジーク、オジン!」

うらちゃんに続き、最高メニューですね。
コレ、次に麺龍に行く際の注文に決定してます。
コッテリドロリのスープに「バラ」だと味が同化しちゃって食べた気がしなくなっちゃいますが、
アッサリでコクのあるスープでは、最高の組み合わせではないかとw。

今頃、○二のレビュー書いてます・・・ここのところ忙しくて・・・。
もう随分とラーメン食べてません(悲)。

コンバット越前 | 2007年7月28日 08:10

す、すんげーうまそーーーー^
かなりの高得点ですね!
太田はいっぱい行かなきゃいけない店舗があるなあ^^

がる | 2007年7月28日 09:42

こんにちは〜。プチお久です。
亀レスですがコメント有り難うございました。
最近仕事が忙しすぎて、ラーメンすら食べていませんでした。
私も感じてはいましたが、北関東軍の登山ぶりは凄まじい勢いですね。
続々と本家を攻略されてからというもののレビューが上がるたびに
驚かされています。
○二のラーメンは強烈でした。ボソボソしたあの麺は癖になりますよ。
大佐が行かれた本店とどう違うのか試してみたいところです。

Killa Queens | 2007年7月28日 12:35

無理難題を吹っかけた甲斐があって高得点ですネ〜w
相当笑わせて頂きましたww
私は先日の小岩以来、、、、高得点がでておりません(悲)。
あ〜逝きたい逝きたいw

SPARK影 | 2007年7月28日 12:42

皆さんこんばんは!コメントありがとうございます。

>原チャリさん
お先に失礼いたしました。実は内緒ですけど、ここの素ラーメンに
森田屋太田のでき良い時のチャー乗っけたいな〜と思ってますw
うまいですよ〜〜w

>ランディさん
あのラーメンを知らないものは幸せである。

って言っても美味しいけどチャーシューが合わないかな〜ってだけでw

>アフロ大佐さん
「ジーク、オジン!!」
お忙しいなかありがとうございますw
ここならいつでも援護に伺います!でもイオンの中のヤツはイヤです!
そうですねもん吉の4振り並びに弁慶の超ギタのチャーシューは、
食ってもそれがなんだか判りませんでしたw
個人的には嬉しいというか気になりませんがw

>がるさん
ウマいっすよ。佐野まで行かなくても十分ですよ。
特に西の味に慣れた方が行くなら、直佐野行くよりここ逝ってから
佐野へ。みたいのも慣らし運転的でよいかもしれませんね。

>影道様
お返しします。

>クライスラーさん
いや、マジウマいっす。私の中では佐野?1と言ってもよいかと。

>うらちゃん
おかえし〜〜!w

328GTB | 2007年7月28日 21:23

>いずみさん
オイタラーメンの中ではかなり完成度が高いと思われますw

北関東ニクマシ委員会としては、ニクの食い応えが物足りないかな〜と
思いますが、お上品な一杯と受け止めております。
今が旬ですよ〜ナニが?ww

328GTB | 2007年7月29日 15:27