なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

こんなところにも薬膳系のお店がというくらい住宅地の中ほどにある。営業を開始して相当な年月が経っていると見えて外観は中華屋さん、中も正直なところ大分くたびれている。薬膳系独特のメニューや生木に書いた御託など、良く見れば気がつくが、普通のラーメン店の雰囲気が強い。
600円という薬膳系では考えられない安めの梅を頼んだ。出てきたラーメンは、太めで短めのメンマがゴロゴロのっていて、叉焼が4枚、刻みネギがトッピングされている。メンマは食感良くザクッと食べられる。叉焼はこれまたサッパリ美味しい。どこの薬膳系で食べても同じ味です。
麺は同じ太さ色であるが、やや固めのため食感が悪いと思う。
スープは他の薬膳系と違って澄んでいる。じんわり感は少ないが、独特の出汁はこれぞ薬膳系。薄口薬膳系という感じ。ニンニクパウダーがあったので入れてみると、いつもの私好みの味に変化。高麗人参酢がなぜか無い。漢方ラー油なるものがあったので入れてみると、味が強烈に変化した。辛目の平坦な味のスープといったところ。なんだかんだ言ったものの、スープを最後まで飲み干してしまった。この薄めのスープに高麗人参酢は要らないと最後に思った。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。