なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
95

「つけそば」@中華蕎麦 とみ田の写真千葉だけでなく全国でもトップレベルに君臨する名店になっている。パンチの効いたスープに絶妙な麺が絡み人気を博している。濃度のある豚骨魚介はラーメン,つけ麺ともに高い水準で安定している。
大黒屋本舗の富田氏が独立し,大勝軒系の流れをしっかりと汲んでいる。
 
盆の8/14に訪問。14:00で8人待ち,40分で着席。
ここは先に店内にある食券を購入し,その後列に並ぶ方式。行列店のため,店員の誘導や流れはしっかりと確立されている。カウンター7席,テーブル4人がけ1つの構成。ほぼ同時に入替え製が導入されているようだ。
 
つけそば 中700円を注文。
都内から外れていてもここまで有名になる理由が分かる。麺が抜群に良い。
卓上に運ばれて麺だけを口にすると,その弾力ある食感の中に小麦の良い香りと独特の甘みがあることが分かる。
スープも動物系の強さがしっかりとしていて,魚介系の香りとコクが器に凝縮されている。麺を啜るとその香りが口の中に一斉に広がり至福を得ることになる・・
 
1時間かけて来てよかった。期待を裏切るどころか感動を覚えた一杯であった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。