なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「一味唐辛子麺 赤唐つけ麺(中盛)」@つけめん工房 浅草製麺所の写真このお店に来るのは今回で2回目となります。
前回は、会社の歓送迎会の三次会でかな?10人を裕に越える大人数で食べに来たのを思い出します。
そん時は、麺は「ごんぶと()中」つけ汁は「醤油」を食べました。
んで今回、注文したのは“一味唐辛子麺 赤辛つけ麺中盛 ”です。

辛さがダメダメな自分が…何とも自ら辛さを追求するとは…(-.-)
‘蒙古タンメン中本’とか食べ馴れている方々から言わせると笑っちゃうかもしれませんが、注文した後に店員がオーダーしに行った時にはドキドキですよ・・・アセアセ・・・

辛くて食べれなかったらどうしよう?とか、汗タラタラだったら…?と思いを巡らせてしまい落ち着かず。

そうこうするうちに登場しました。

いんやぁ予想通りの‘赤さ’に額と鼻のヨコからは汗がにじみ…食べる前からヤラレちゃいました(-з-)

まぁとりあえず汗を拭き、落ち着いたトコで食べ始めます。
麺は思ってた以上に辛さは無く太さ硬さとも通常麺と同様に‘ぷりっもち’な食感で美味しくいただけます。
美味しいのですが、困った事に…つけ汁が見た目のまんま辛い…。

最初に飲んだ時、ムセました。
でも、そんなつけ汁でも食べ続ければ馴れるもの。
カウンターにある刻みタマネギを全部投入し辛さを和らげてから、途中から一気に食べ平らげました。

さすがにスープ割は頼まずにね!!
いやぁ、麺類全般に対し、自らが辛さを求めたのは“人生初の出来事”となりましたが、人間やれば出来るのですね。

この調子で少しずつレベルアップしていき‘蒙古タンメン中本’の‘北極’を完食したいと思い始めた一杯となりました。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。