なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 07・9

 残暑の中、車を走らせました。Pを探していたら、お店の前にPの紹介の張り紙を発見。たった一台のPが幸運にも空いていて、そこに車を突っ込ませます。
 
 テクテクと1分ほど歩いてお店へ。郵便局が直ぐ近くで、人通りが激しい。ガランとしたお店。冷房が無いのか、2台の扇風機が活躍をしています。L字型のカウンターにお客さんは1人。少し寂しい昼過ぎ、メニューも見づらい。太麺の好きな私は、当然太麺を使用している「つけ麺」を選択。壁にはグラム数が貼ってあるのだが、ノーマルを選択して特製をチョイスした。これで1000円也。
 注文をしてから少し後悔した。この場所で1000円の特製が果たしてありえるのか?ちょっと高すぎる?

 やっと出てきたのは灰色っぽい麺と具がもられている器。そしてつけ汁の器。一気に3つの器が出てきたのだ。具は2種類のチャーシュと煮玉子に茹でたモヤシとキャベツなど。
 チャーシューは肉の味がかなりしっかりしているので好感がもてる。ただ、麺はいただけない。確かに太麺なのだが、味覚に訴えるだけの味がせず、ただアゴの運動をしているかのような気分になってしまった。もっと弾力があってモチモチ感があれば好きになるだろう。

 スープ割りも別容器で出てくるのだが、こちらのスープのほうが美味しい。ということはココはラーメンのほうがいいのかも。
お店が住宅らしく、お店の奥から赤ちゃんの鳴き声がする。気になってしまって現実感に引き戻されてしまった。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは♪
「黒潮屋」行かれたのですね。
やはり赤ちゃんの鳴き声が聞こえましたか。
私はレビューでこそ書きませんでしたが、とても気になりました。
奥さんが仕事を中断し、部屋の奥に行かれたのですが、
これは客に対して失礼な行為に感じました。
あまりにも悪い印象なので先入観を与えてはいけないと書きませんでしたが、
キングさんコメントを読み、やはり書き込むべきだったと思いました。
ありがとうございました。

しゅん☆ | 2007年9月24日 10:03