コメント
写真を拝見するかぎり、結構な量に見えますネ。
私、アッツアツのラーメンが好きなんですョ。
つけ汁には求めませんが、それでもヌルイのはチョイと苦手ですw
つけ汁の量が妙に少ないって事もたまにありますよネ。あれも残念。。。
>カネシ中毒がかなり進んだ(失礼!)方々には物足りないのかもしれませんね。
なんて事を仰るんですか!?
まだ軽度です(笑)。多分(爆)。
>左列 出るときゃなぜか 右に列
あ〜 これ思いました!
最初のお客さんか後からのお客さんが間違えたんだろうと思ってたんですが、いつもそうなんですネw
SPARK影 | 2007年10月1日 10:27ありゃ、残念な結果でしたね。
9月初めに伺ったとき店主さんが、「スープ変わったでしょ?」と常連さんに
自信ありげに話していたものだが・・・。それと、男性店員さんは休みだったのかな
これからの季節、スープがぬるいのはハンディになるかもですね。
kouhei | 2007年10月1日 12:26SPARK影さん、さん、コメント有難う御座います。
他のラーメン系HPでも常に言われていますが、この店の減点ポイントはスープのぬるさと具の貧弱さです。特に前者は致命的なレベルだと思います。
麺屋 律に行ったときに、浸けダレを電子レンジで温めていたのを見て、この店もあれをやれば少しは違うかもなぁ、と思ってしまいました。
ひもじぃ | 2007年10月1日 20:36どもです。
厳しい評価ですね。
と言っても自分もラーメンで玉砕していますが(笑)。
熱々でないのは確かに致命的です。
自分のときはぬるい記憶は無いのですが・・・。
エイチジー | 2007年10月1日 22:08さん、コメント有難う御座います。
温度の部分さえクリアされれば、80点クラス(自分の中では最高に近い)だと思っていますので、その分逆に点が辛くなっているのかもしれません。
まぁ、猫舌な私にはちょうどいいぬるさなのかもしれませんが^^;
ひもじぃ | 2007年10月5日 10:36
ひもじぃ
モンゴルマン
James namy


ぢま


開店当初注目していたが、半年が経過しある意味確認のために再訪。
各種情報の通り、店主の他に調理以外の部分を担当する女性店員がいて、そのぶん店主は調理に専念できる体制となっていた。これは良い変化だ。
基本的なオペレーションは変わっていないが、大盛り(+150g)は麺が3玉で盛りはかなり良い。それに対する浸け汁は、どうやら量も中味も普通盛りと全く同じもののようだ。そしてそれがかなり・・・ぬるいっ!
おそらく、スープの風味を損なわないギリギリの温度なのだろうが、そのためにつけ麺自体の味が損なわれる結果となってしまっては本末転倒だろう。スープ割りもしてもらっても猫舌の私がズルズル飲める位、といえばそのぬるさをご理解いただけると思う。また、以前より魚介系が強めになった(または動物系が弱くなった)印象で、どちらかといえば私の好みからズレて行っている。
総合的には、期待が大きかった分失望してしまうこととなった。
またしばらくしてから、今度は中華そばで再訪、かな。