コメント
こんばんは〜。
5名待ちならラッキーな時間にあたりましたね^^
関内のブタはハイレベルだと思います。
常にとろとろブタで、まだ1回もハズレだったことはありませんよ。
あと7軒ですか!
もうゴールはすぐですね^^
VM | 2007年10月5日 22:19こんばんは〜。
我がエリアの二郎へお越しいただきありがとうございます!!
ブタは薄味でトロッとしたタイプ、関内標準でございます。美味しかったでしょう?
こちら昼に行ったことはないのですが、待ち5名ですか。もしかしたら穴場かも!?
関内のネックは作り置き時間長めによるスープ温度の低下だと思いますが、待ち5名だったらそれも心配なさそうですね。
次は汁なしでしょうか!? ニラキムチも美味しいですよ〜。
Eスト | 2007年10月5日 22:56こんばんは〜、
待ちが少なくてよかったですね。
しかしニンニクマシマシの後でスタバですか!
スタバのお客さんもびっくりしたのでは(笑)。
エイチジー | 2007年10月5日 23:44こんばんは!
関内は汁なしもあるということで非常に気になっている一軒です!しかしラーメンも旨そうですね!ブタの高評価もそそられます!!
直系制覇も近づいてきましたね!!
ryuty | 2007年10月5日 23:57むむぅ。。
コレが合価2160円の小ですネ(笑)。
逝きたい、ここ逝きたいですぅw
プチ遠征で『野猿』『関内』は既にロックオンしてるんですwww
Eストさん情報で豚は関内標準仕様との事ですので期待が膨らんでおります。
小岩で味を好きになり、小滝橋で量の重要さを知りました。
多い店で気付くのではなく、少ない店で「ああ、やっぱり物足りないぞ」と。
無くなってから気付くありがたさでしょうか?
私も、少しずつではありますが、確実にそちら側に歩を進めているようですw
SPARK影 | 2007年10月6日 06:09ようこそ関内店へ♪
僕は週1回いってますよ
ヤサイニンニクのマシマシだとニンニクだけがマシマシになってしまっているのではないでしょうか??
二郎ルールがよくわかっていない僕には正しいコールがいまだにわかりません(汗)
ここはお客が少ないと見込み発注で作るので、回転率が高いのですが、下手するとぬるいことも・・・
BPと一味はうれしい感じですよね
今度は汁なしも食べてみてください
暖暖とはちょっと違いますよ
yaki | 2007年10月6日 11:54こんにちは〜
着々とお遍路が進んでますね!!
負けてられないですよ(笑)
こちらでは汁なしも試してみたいですよね〜
どうしよう・・・
泉 | 2007年10月7日 09:08こんばんは〜
着々と制覇は進んでおりますね!
ここは最後の方に取っておくか悩んでいます。
後、汁なしかありかもですが。
まあ、師匠には勝てないと思いますが、何とか年内制覇を目指していきたいと思っています。
いろは食堂コメントありがとうございました。
本当に歯が熱かったです(笑)
最初はなんだこれと思いましたが、スープの最後の方の味わいは流石老舗!と言えるものでした。また、行ってみたいと思います。
わた | 2007年10月8日 20:21こんにちは〜コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますw
>想いが形になり人を喜ばせ、その満足が話題になって大勢が集まる今になる
こういう”正のスパイラル”はいいですね。
客も店も嬉しい、一番素敵な事業モデルだと思います。
またジロリましょ〜!
Eスト | 2007年11月18日 13:18おはようございます!
リーチです。
早めにツモっちゃます。
(ってもういっちゃてるんですが)
いつかはJ食同行したいです。
わた | 2007年12月24日 07:48
1日1麺
しゅうまる
hiroto


A.U





なんとぉ〜11:55という時間帯でありながらなんと5名 (^O^)vな気分で待つこと10分
券売機で食券を買うギリギリまで汁なしか?ラーメンか?で迷ったが再訪を自ら誓い水色食券をプチッ!
入り口すぐ右手にある冷水機から水を汲み、カウンターほぼ中央に陣取る
頭上にはヤサイやアブラなどの調節が出来るといった説明書きがある、マシマシ対応しているということなので「全マシ」で逝こうと思ったがヤサイニンニクはマシマシにさせて貰った、ヤサイの盛りは大したことなかったがニンニクが新鮮過ぎたか?やけに辛かった
ブタがまたいい!トロッとした食感に程よい薄味が沁みこんだ上物でここ最近では最高レベル、関内標準なのか?当りなのかは判らない
アブラマシも大正解で(画像右上)プヨプヨした甘いアブラとキャベツ割り合い2割弱程度のヤサイと絡めて食べればもう!もう…エクスタシー(この辺りから周りが見えなくなる)
スープはややライトな口あたり、透明アブラは殆ど無く乳化の度合いも良いようでサラッとした飲み口のよいスープだったが“コク”がやや不足していうようにも感じられたので個人的な好みからすれば直系の中では『上の中』あたりに落ち着く
カラメにした割にはカエシも強すぎず、全体的に纏まりのある味わいなのでデフォだと薄かったかも知れない
ニンニクの辛さが強すぎたという点もマイナスに働いてしまったようだがコレは自己反省すべき点
麺は直系標準よりやや平打ち感があるようでモチモチ感は弱めだが全く許容範囲内、このスープにヤサイの同時食いが前提のものでありベストカップル賞は進呈出来る 物量的にも申し分ない
テーブル上の胡椒はおなじみのGABANのブラックペッパーだが此処のは粗挽き、一味もぶっ掛けピリッと締りを効かせて食べるのが好きなので毎回これで逝く
ズボンやらシャツに飛び散るスープの多さに我ながら下品さを感じるが、念願の関内店だもの少々のことは目を瞑ろう、スープを少量残して完食
汗だくになったのでクールダウンをしようと伊勢崎モールのスタバで一服
天高く馬も私も肥ゆる秋なんだぁ〜と耽りながらまた一服・・・ごちそうさまでした
〜残る直系はあと7軒〜