レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12:20入店。先客1名。カウンター8テーブル3駅の高架そばの目立たない一軒。目一杯褒めれば清水美砂似の中国人女性が元気に接客してくれる。厨房は見えないがオッサンがひとりでやっているようだ。壁には・自家製麺・のどごし一番スベスベ麺・歯応えシッコリ・黒潮海鮮素材の香りとか書いてある。“シッコリ”とはナントモな表現だし、“黒潮海鮮素材”の“香り”とはなんじゃそりゃとも思う。しかし結構素早く出てきた味噌ラーメンは、まあソコソコ食べられる代物であった。汁は札幌で食べた感じのそれに似ている(屋号はさいたま屋だが)。平打ちの太麺は、食べ応えがある割にはスルリと入る。確かに喉ごしは悪くない。“シッコリ”という感じはよく分からない。そして別に旨いわけではない。トッピングは普通。太めのメンマとお愛想程度のネギ、チャーシューは2切れだが、ありきたりのもの。セットメニューの豚丼は、かなり少ない。甘辛のタレがポイントらしいが、四口で食べ終わってしまった。
12:20入店。先客1名。
カウンター8テーブル3
駅の高架そばの目立たない一軒。
目一杯褒めれば清水美砂似の中国人女性が元気に接客してくれる。
厨房は見えないがオッサンがひとりでやっているようだ。
壁には
・自家製麺
・のどごし一番スベスベ麺
・歯応えシッコリ
・黒潮海鮮素材の香り
とか書いてある。“シッコリ”とはナントモな表現だし、“黒潮海鮮素材”の“香り”とはなんじゃそりゃとも思う。
しかし結構素早く出てきた味噌ラーメンは、まあソコソコ食べられる代物であった。
汁は札幌で食べた感じのそれに似ている(屋号はさいたま屋だが)。平打ちの太麺は、食べ応えがある割にはスルリと入る。確かに喉ごしは悪くない。“シッコリ”という感じはよく分からない。そして別に旨いわけではない。
トッピングは普通。太めのメンマとお愛想程度のネギ、チャーシューは2切れだが、ありきたりのもの。
セットメニューの豚丼は、かなり少ない。甘辛のタレがポイントらしいが、四口で食べ終わってしまった。