コメント
台風接近中、遠征お疲れ様でした。
師が仰るとおり、キャベチャーが汁なしに見えます。
スープを纏ったキャベツが美味しそうで堪りませんね。
群馬って美味しい店が多いと聞いています。
逝きたいなぁ。
ブラックトマト | 2007年10月28日 15:16こんばんは。
弥次さん喜多さんご隠居さん(うそうそ現役ですものねw)ご一党様さま、本当にありがとうございました。
今回のオフは何度も通ってるお店について非常に勉強になりました。
なぜスープが少ないのか、なぜ店主さんはお客が待ってるのに作らないのか、なぜ待ちますよ〜と奥さんが敬遠するのか、ナドナドもろもろの疑問がすべて吹き飛んだ、いや理解できたオフでした。私はそんなレビューで行きたいと思ってます。
ただ、若干残念だったのが一麺さんとキラさんにはキャベチャー大を召し上がっていただきたかった。特にキラさんには申し訳なくて・・・勉強不足でした、すみません。
なんかどっかのボクサーの謝罪みたいになりましたがお許しくださいw
今度は羆龍舞店ですね。勉強しときます。とりあえずチャーシュー1枚はOKですw
まってますよ〜!!!
328GTB | 2007年10月28日 21:17こんばんは〜
まずはこちらなんですね!!
キャべチャー!!!私も試して見たい〜〜〜っ!!!!
それにしても凄い雨でしたよね??
渋滞も凄くて、八王子の某店にたどり着くのに3時間半ほどかかりましたよ(汗)
次なるお店のレビューも楽しみにしております!!
泉 | 2007年10月28日 21:36こんばんはw
実を言うと柄にもなくとても緊張しておりました。
なんせ重鎮レビュアーばかり、、、諸先輩方ばかりで、いやはやなんともw
次回があればですが、喜んで参加いたします。小岩かあ、、、
でもって、今回は若干乳化度低めでしたがまあ許容範囲内でしょうかね〜
生姜が強かったのは予想外でしたが、まあ、こんなもんでしょう。
個人的にはキャベツはボイルのほうが好みでしょうかね〜
原チャリ | 2007年10月28日 21:44こんにちはww
遠路はるばるご苦労様でした^^
今回お会いできずまことに残念です
またの機会に^^
浜っ子最近高温化…地球温暖化に足並みを合わせているのかしら?
ランディ | 2007年10月29日 12:45こんばんは。 先日は本当に楽しかったですねw。
ドンブリが以前より小さくなったので「キャベチャー」が一瞬、サラダみたいにみえました。
なんとも魅力のあるメニューですが、私はキャベツのザクザクした歯応えとコッテリしたスープのとりあわせがなんとも好きなんです。
冷たいキャベツにアツアツの麺とスープ・・・アブラが加わりさらに美味しそうです。
再訪の時は「キャベチャー アブラオオメ」を食べて見たいです。
次回は「羆」でしたっけ? 竜舞店は連食不向きですよ〜(笑)。
コンバット越前 | 2007年11月2日 23:41こんにちは〜。
先日はお世話様でした。
やっとのことで群馬遠征のレビューを上げましたが、溜め込む癖がついてしまい
なかなか追いつきません。今日もこれから必死になって過去のレビューを
書き上げたいと思います。あと10数本もあります(泣)
先週は体調を崩しまして、何とか会社は休まず出社したという感じです。
今は復調しまして来週からまたラーメン行脚再開です。
栃木街道店の遠征ですが、どうしましょう?
Killa Queens | 2007年11月11日 16:00
1日1麺
ケンタくん
ぶーぎぃ

ほおずき 〜ゆったりと〜
スィマ





10:40頃 浜っ子ラーメン到着するも入り口には『臨時休業=死刑宣告』なる掲示物を発見、目テンになったが、「あっ!それはいつものことだから大丈夫」と言う言葉通り定刻に開店した
店内を切り盛りされているご夫婦、初見なので此処の“普段”は解りかねるが調理に集中されているご主人と腰の低く丁寧な接客が印象的だった奥様との二人三脚には好感を持てた
諸兄のレビューより浜っ子ラーメンへ行ったら“キャべチャー”と決めていたが直前になり“スタミナ”にも惹かれた
1ロット3杯づつ作られるようで、セカンドロットにての配膳 画像からも解るとおり“生キャベツのてんこ盛り”が登場した
後方に見える海苔の壁はコンバット越前さんから戴いた“これが群馬のうまいラーメン”最新版より切り抜いたクーポンを早速利用させて戴きました(ありがとうございます)
見るからに濃厚そうなスープを一口啜る、ヌルイ?
麺全体を持ち上げ、一マゼしてからもう一杯、、、熱い!一口目で感じたヌルさは何処へやら?
口いっぱいに広がるとんこつのまろやかさとカエシ醤油の旨さで顔がほころぶ・・・旨い!!
油多めコールで提供されるチー油を数杯戴いた
まずはそのままストレートで少量を口に含んでみる・・・甘さと鳥皮の味がした
鳥皮好きの自分にはストライク!!
レンゲで3杯投入するとマッタリ濃厚な旨さが足されたようで、更に美味しく感じた
生姜の風味も程よく骨格の太い力強い印象のスープだ、自分はこの手の店ではすぐさまテーブル上の胡椒やおろしニンニク、豆板醤などをぶち込みたくなるのだが、此処のスープはこのままこの味を楽しみたいと感じたので終始調味料の出番は無かった
スープ量がやや少なく感じるので生のキャベツを沈める事に難儀したが数回に分けて大ぶりの生キャベツにスープを吸わせながら食べ進む
使用されているキャベツの殆どは芯を取り除かれているので食べやすい
麺は表面ツルツルなコシの強めな太麺、ややカタメに感じた茹で加減が此処のスタンダードか?スープとの相性も当然良い
短冊状に切り分けられたチャーシューもその形状故キャベツや麺と共に食べやすく、旨い!柔らかさも脂割合も違和感なし
特筆すべきはスープを吸い、アブラを纏った しんなりキャベツと麺の同時喰いにあった
シャキシャキ感とプリプリした麺の相乗的な噛み応えこそが“キャべチャー”の真髄
シャキシャキ好きの私にはタマラナイ食感なのですが無論、それを支える濃厚スープがあってのこと・・・もっとたっぷりのスープが欲しかったぁ
連食予定がなければ間違いなく大盛りで逝きたい一杯だった 〜感謝〜