レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
好き嫌いの評価が極端に分かれる店だと思う。 スープの味の薄さは、いわゆるラーメン通には受け入れられないものなのだろう。それは認めざるを得ないのだが、それでも無性に食べたくなる時があるのだ。特に酒を飲んだ後の帰り道、気がつくと博多天神のカウンターに座っていることがある。 薄味スープは、テーブルに置かれているタレ・胡椒・高菜を加えて、自分好みに変えればいい。麺を食べ終わったあとのスープの色は、紅しょうがと高菜でいつも赤黒くなっている。 料金設定を低くして、客の回転で売上を確保する狙いなのだろうが、利用客の大半が替え玉を注文するので、店員は狭い厨房で客の応対に追われている。店が混雑しているときに、3つ目の替え玉を注文したら露骨に厭な顔をされたが、この店の従業員に愛想の良さを期待するほうが間違いか。 これまでに新橋の2店舗、渋谷の2店舗、新宿店を訪問した。基本的には同じ内容であるが、渋谷井の頭店のみ味噌豚骨が選択できる。味はやはり薄い。
スープの味の薄さは、いわゆるラーメン通には受け入れられないものなのだろう。それは認めざるを得ないのだが、それでも無性に食べたくなる時があるのだ。特に酒を飲んだ後の帰り道、気がつくと博多天神のカウンターに座っていることがある。
薄味スープは、テーブルに置かれているタレ・胡椒・高菜を加えて、自分好みに変えればいい。麺を食べ終わったあとのスープの色は、紅しょうがと高菜でいつも赤黒くなっている。
料金設定を低くして、客の回転で売上を確保する狙いなのだろうが、利用客の大半が替え玉を注文するので、店員は狭い厨房で客の応対に追われている。店が混雑しているときに、3つ目の替え玉を注文したら露骨に厭な顔をされたが、この店の従業員に愛想の良さを期待するほうが間違いか。
これまでに新橋の2店舗、渋谷の2店舗、新宿店を訪問した。基本的には同じ内容であるが、渋谷井の頭店のみ味噌豚骨が選択できる。味はやはり薄い。