コメント
麺々公平さん、こんにちは。
こちらへは2回訪問したことがありますが、そういえば醤油ラーメン系はまだ試してなかったです。
見た目はオーソドックスであっさり系に見えますが、実は濃厚というのは面白そうです。
今度は、この支那そばを試してみたいですね。
ぬこ@横浜 | 2011年7月2日 08:03麺々公平さんこんばんわ!
公平さんのレビュー品もそうですが他の方のレビューを拝見しても変わったスープを使ったラーメン食べられそうなお店ですね。
豚骨とかラードの入ったシナソバですかね?
評価はあまり良くないようですが前回レビューの濃厚和風の白いスープも気になります。
SRIDE-眼鏡 | 2011年7月3日 23:57
麺々公平
尼茶(血圧やや良化^^;)
SS_源頼朝@867店訪問
うが
VUM
凸でこ凸






登場した「支那そば」は濁りのある茶褐色のスープで多め油には背脂も混じっている。
具はチャーシュー、メンマ、ナルト、味玉、しらがネギ、水菜、刻みネギと多彩で、町の中華屋さんの支那そばとは大幅にイメージ異なる。
甘みのある蕎麦汁の様な独特の醤油味が前面に出ていて癖が強い。
店の能書きによると「動物系と野菜や魚介系を合わせたアッサリながらもコクのあるスープ」との事だがけっしてアッサリとは言えない味だと思う。
動物系が前面に出て魚介系の主張は弱く、むしろ「濃厚和風らーめん」よりも脂っこくしつこいと感じる程だった。
店の売りの一つの「わさびおろし」も残念ながらアクセントになっているとは言いづらい。
分厚いチャーシューは柔らかくとても美味しく半熟の味玉もまた美味しいのだが、具がスープと調和しておらずアンバランスな感じがする。
ストレートの自家製中細麺はかなり柔らかめ茹で加減でもう少し固めに茹でた方がスープと合うのではと思う。
かなり独創的な味で好き嫌いがハッキリ分かれる味だと思う。
個人的にはやはり「濃厚和風らーめん」よりはコチラの方が方向性も含めて理解出来る味だったが、このラーメンにアッサリと言う表現はどうなんだろうと思う。
「支那そば」から連想されるラーメンとは全く別物である意味非常に尖った味で面白いと思う。