石鍋つけ麺 あつあつ 新小岩店の他のレビュー
コメント
こNNNばんわ〜
う〜む ここは皆さんなかなか平均的な点数で安定していると思っていたのですが。
こんな事もあるんですねえ〜 残念です。
人間が作る以上。。。でも味見しろ!!って感じですね(汗)
うこんさま | 2007年11月10日 20:49あちゃぁ。。ブレちゃいましたか。。。
しかも!?ノストラダムスの大予言が壁面に!?
参っちゃいますネ。
初訪でコイツを食べちゃったら信じ込んじゃうかもしれませんネ〜。
私も『がっつ』で満足していないで行ってみようかしらw
SPARK影 | 2007年11月11日 07:07どうもです!!
そうですか・・・
あんまり足を運べないので出来ることならばブレにはあたりたくないなぁ・・・
泉 | 2007年11月11日 08:461日1麺さま、kaitです。
ブレましたか!
がっつの坦々は油っこく無かった記憶があります。
やっぱり、あつあつとがっつは違うんですかね?
kait | 2007年11月11日 16:56どもです。
ブレだとしても表面の油は作っていれば気付くと思いますが・・・。
変えたのでしょうか。
自分はまだカレーつけ麺しか食してないのでなんとも言えませんが・・・。
兎に角 松戸店さんへのコメントありがとうございます。
エリアのかぶる1日1麺さん、さんのレビューは非常に参考になってます。
自分でもハイペースと思ってるのですがこれからも続くかどうかw。
1日1麺さんのように長く続けるように頑張ります。
あっ、メタボ対策はかなり気を使ってます。
やはり健康あってのラーメン食べ歩きなので(笑)。
エイチジー | 2007年11月11日 19:40あらら〜何とも残念でしたね。
この店の女の子見た感じバイトですよね。
もしかしたら厨房も・・・
人によって味が変わるのかも。。。
どんな理由にせよ味が変わるのは良くないですよね。
アンケートにガンガン書き込んで改善して貰いましょう。
中々良いお店なのですからね。
ぽんたくん | 2007年11月11日 20:24ドモです。
今回は残念でしたね。
石焼で熱々のつけ麺を食べさせてくれるお店として注目していましたが・・・
不満点をアンケートにねちねちと書き込んでもよいかもしれませんが、“ブレ”と受け止めて右から左へ受け流す1麺さんの度量も流石ですね。
Eスト | 2007年11月12日 03:01
1日1麺

学生but24歳

hima





〜完全なるブレ〜
11:30 小雨降りしきる中、店内には先客が5名既に実食中
ということは、私の一杯だけを作る事が出来るという好条件が備わっていたはず
カウンター左サイド、ほぼ中央に陣取り目前の壁面に掲示されている『アンケート』を読んでいた
イラストまで上手に描かれたものもあり、店側の返事も丁寧に書き添えられているが、褒め言葉や賛辞が大方のようだった、ふと批判めいた内容も物を発見した 詳細は「油が多くて味がイマイチ解らなかった」というものだった・・・そして、それが来た
11:42 ようやく慣れた様子の女子店員さん、キッチンには男性スタッフが仕切っていた
グツグツを音を立て鉄鍋は煮えたぎっていた
ステンレス製の丼に盛られた麺のボリュームは十分過ぎるほどの満足を得られた、麺上に配置されていた具材はチャーシューともやし、人参、メンマなどで当然つけ汁へと移動させた
それほどの太さでもないので3本程度、そのまま食べてみたが味わい上々で湯で加減もそこそこ問題なし
よ〜しぃとつけ汁に浸してズバーッッ!!といく・・・うん????
確かオーダーは『坦々・・』だよね?
全く坦々麺ではない、挽肉の存在は確認したが何処が坦々解らない
胡麻の風味も芝麻醤も入っていないようだ、サラッとした醤油のカエシっぽい味にピリットした辛味が少々、、、だが、まぁ坦々麺と謳っていてそれっぽくない坦々麺は数回食べたことがあるので“此処の坦々麺はこうなんだ”と諦めも容易についた
だが、問題は油!!
これはダメ、表面に7?程度の透明な層がしつこい油で覆われているではないか(驚)
仕方ないのでセルフクッキングに入る
まず、油をレンゲで取り出しテーブル上の調味料に入る、勿論味見しながら少しづつ足す(胡椒、豆板醤、おろしニンニク、すり胡麻、揚げ玉ねぎ、魚粉多め、トドメのお酢)でようやくなんとか旨さをキープしたが、一層坦々つけ麺から遠ざかったことは言うまでも無いが750円なりの満足は得ないと、、、
同行者は醤油ラーメン、1/3程を残していたので感想を聞いたら「油っこくて・・・」
スープを一口飲ませてもらった(ゲッ!)前回自分の食べた醤油ラーメンとは全く異なるレベル、油っこいだけだった
壁のアンケートを見直すとお店からの返信に「貴重なご意見ありがとうございます」とある、是非役に立ててもらいたいものだ
素材を替えたとは思えないので、同店の名誉の為に料理人の“ブレ”と受け止めたい