スーパーくいしん坊さんの他のレビュー
コメント
ハーフラーメン野菜なし肉なし で逝ってみます。
って、火曜定休じゃん…、いや、知ってたm(_ _"m)ペコリ
ランディ | 2011年7月17日 09:00ラーショ結城東とのたまご連食でコレステロールUpヨロwww
原チャリ | 2011年7月17日 09:08新規登録&レビューご苦労様です
小山のラーメン店主から、近々またライバル店が出来ると聞いていましたが
この店のことかもしれません
私たち食べる側は新店が出来ると、ワクワクするものですが、
店主からするとドキドキもののようです
でも、小山はそんな繰り返しによりレベルが上り、ラーメン激戦区となったわけですから…
写真で見る限りはボリュウムもあって美味しそうですね
しかし、客への対応・愛想の差によって味が変わってしまうことが多々あるので
注意してもらいたいですね
麺々亭☆呑助 | 2011年7月17日 09:09新規登録お疲れ様です。
ほんと、どうしても厚焼き玉子が目を引きますが・・・で、お味は?やはり気になってしまいまふっ(汗。
いずれにしても、段取りの善し悪しは旨さに繋がりますよね。
登録&レビお疲れ様です^^
って…とうとうやっちゃったガトーミルフィーユとかと思いましたよwww
Jインスパに限らずこんなの見たことないですよw
地域柄なんでしょうかね~、う~ん。
どうせなら餃子まんとか乗っけてしまった方が~それもダメかなあ^^
あずさ | 2011年7月17日 19:58こんばんは。
新規登録レビュー、お疲れです。
インパクトがある厚焼き玉子の意味を考えました。
たぶん、お店の独自性を表現するために厚焼き玉子を頂上に鎮座させたのではw
女房は「店主さんが厚焼き玉子を好きなんで乗っけたんだよ」と申しております。
興味があるので、一度食べてみたいです^^
赤城山 | 2011年7月17日 23:10甘い厚焼き玉子でご飯がすすむさんな私です。
ラーメンには合うかどうかは・・・食べてみないとですね。
落ち着いたら伺ってみたくなりました。
こんちゃん | 2011年7月18日 18:18即開拓レビューご苦労様っす。
やはりこういう系統は専門家でないとw
でも、和食屋の玉子焼きは素直に食べたいなと思います。ちょうど小山付近での勤務が続いてるので機会を狙ってみようと思います。
土建屋@まさ | 2011年7月18日 20:07皆様いつもコメントありがとうございます。
本文には書きませんでしたが、遠足当日、寝坊したおかぁちゃんでも子どもにこんな玉子焼きはもたせません。
和食の玉子焼きとはこういうヤツです。http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007639/
断面の色具合、しっとりさ、甘さ、いとしさ、せつなさ、心強さ、何一つとして遠く及びません。
むしろのせないほうが良かったと思いました。
>ランディ様
ホントは他の曜日にだって行けるクセしてぇ。
もぅ、いけずぅ。
>原チャリ様
せっかく標準値まで落としたんですから!
>麺々亭 呑助様
一般的なラーメンと比べればボリュームもありますが、この系統にしては少なめでした。
接客は悪くありませんでしたが、新店特有の緊張感や覇気といったものが無かった気がします。
私にはこの店のヴィジョンが見えませんでした。
>メリー・マン様
段取りがいい店はラーメンも旨い!
大田原の某店なんか、美味しくたって段取りの悪さが災いして店閉めるハメになりましたしね・・・
単価の安いラーメンは手際は命です。
>あずさ様
まさにガトーミルフィーユばりに玉子の一層一層がパリっと感じられる舌触りでした。
もちろん口の中はパサパサですw
のっけちゃえ系の暗黒面が今ここに・・・
>赤城山様
独自性の表現でいえば、こちらで最もお値段の張るスーパースペシャルランドCというメニューは
玉子の上に国旗がそびえ立っておりました。
お子様ランチ同様、こちらの重点は見た目にこそ置かれているのだと悟りました。
>こんちゃん様
この玉子焼き、甘く無いです。
すぐ、落ち着くと思います。
>土建屋@まさ様
最近はインスパイアと言っても、モノマネで終わらない店が当たり前になっているので
すっごく期待して行ったんですけどね。
R50に出て、しばらく西に向かうと元気寿司があったはずですから、玉子焼きならそちらで。
スーパーくいしん坊 | 2011年7月18日 21:31
スーパーくいしん坊
そうた
ゆう
あひる会長
part2gourmet
麺中





たまたまオープン日が休みだったのでのそのそと出かけてみましたよ。
開店時刻をだいぶまわって重役出勤すれば、外待ちのお客さんがいてずいぶんと盛況な様子。
個人店にしては事前の告知にたっぷりと時間をかけるお金と余裕があるんだなと思っていましたが、
どうやら並びのブランド店となにか関係がありそうです。
とりあえず、列に加わり入店を待ちますが、初日はオペレーションを考慮して100食限定とのこと。
店内にも待っているお客さんがいますが、一人退出しては、一人入店といった具合に列は進み、
10分足らずで店内入りしたのち、そのまま15人の店内待ちの列へ再接続しました。
店内は真新しく、メインはカウンターの11席。
テーブル席はあるもののファミリー優先席で使われていません。
ここで突然入店してきて当たり前のように知り合いと店内合流するお客さんがいましたが、
店員からの注意や断り書きがないところをみると、場所取りは容認の方向でしょうか?
お店のスタンスでしたら仕方ありませんが、一人客にしてみれば釈然としない光景ではありますね。
店内待ちの列が券売機にたどり着きましたので、デフォの食券を購入します。
券売機は二郎ではよく見かけるプラ券を吐き出すあのタイプ。
肉倍ラーメンと、スーパースペシャルなんちゃらには「初めての方はご遠慮下さい」の文字が見えます。
最初からハーフラーメンの設定があるところは良心的ですよ。
それにしても列の進みは蝸牛さながらで、店員さんの動きも同様。
11席の客に店員6人で対応しているのに、早く提供しようという気概が一切感じられません。
しかも麺茹でにテボを使っているにも関わらず、オーダーを溜めるようなオペレーションで、
チャーシューや玉子といった具材は切り置きであるのに、麺はその都度量ったりと力をいれる部分がバラバラ。
マスターは長年の和食修行ありと聞いていましたが、信じられないほどの段取りの悪さです。
ここまでくると提供順が多少違うことくらいはご愛嬌なのかもしれません。
さてやっとのことでありつける段になりましたが、トッピングの有無は聞かれずそのまま提供。
必ずしもこのスタイルがトッピング無料でないといけない、なんてことはありませんし、
特に席にもその旨は書かれていませんが、奥の席のお客さんはヤサイマシといって提供されてます。
うーん、どういう仕組みなのかいまひとつわからんw
肝心のヴィジュアルはゆるやかな丘の上に厚焼き玉子がのった見たことのないスタイル。
スープには固形の背脂が浮かびますが、醤油の色がキレイに出たタイプです。
ニンニクはデフォで浮いていますが、卓上にもありますので「足りなければ自由に入れて」ということでしょう。
レンゲは付いてきませんが、もともと私は使いませんのでいつものように天地返し。
ちなみにレンゲは言えば出してくれるようです。
天地返しについては、カウンターに自慢気に説明があるので参考にしてくださいw
スープをグビリとやれば醤油が立ってはいるものの、豚感はアブラ頼みといった印象。
グルのカンジも控えめですので、かなりさっぱりとした印象に映ります。
ニンニクもこの系統にしては物足りないので、早速卓上のものをドカッと投入し体裁を整えます。
これでなんとかカッコがつきましたね。
麺は太さが均一なストレートの太麺で、表面がなめらかで壬生よりは上三川に近いイメージ。
スープをさほど吸うこともなく、オーションのような粉っぽさも感じませんが、コシは強いです。
ただしスープとの親和性については弾くようなカンジでさほどよろしくないような印象です。
麺量的には250gくらいでしょうか、多からず、少なからず。
チャーシューは様々な部位が使われ、やや小さめの判で厚みは一般的なサイズが4枚。
ガッツリと言うにはやや物足りなさを感じますが、しっとりやわらかな食感はなかなか。
ヤサイはモヤシ95%のインスパイアにありがちなタイプ。
こちらの最大の目玉と思われる厚焼き玉子ですが・・・ホントにこれでいいのですか?
いろいろと引っかかる部分を残しつつ、固形物は平らげましたよ。
インスパイア云々のまえに、果たしてマスターが出したいラーメンとはこのカタチなのか疑問に思えました。
オペレーションだけではなく、色々と改善の余地があることはお店も解っているでしょう。
この周辺はラーメン激戦地ですから、埋もれてしまわないように頑張って欲しいと思います。
うまい指数 0.79