なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタン麺(700円)」@珍來総本店 八潮ドライブイン店の写真25年ほど前、千葉県に越してきた頃、よく通っていました。
その後、埼玉へ引越してから縁がなくなりめったに行くことがなく、今回も
恐らく5年振りくらいです。

チェーン店というのは知っていたのですが、あらためて調べてみると、結構
歴史があり創業は昭和3年で今年で創業83年になります。
埼玉県を本拠地に千葉、茨城、東京にチェーン展開しており、直営店4店、
チェーン30店で、過去ののれん分けを入れると百数十店になるそうです。
ここの珍来は3回目の訪問になります。席に着くとスタッフがサービスの
ゆで玉子を持ってきました。
写真の玉子がブサイクなのは、この玉子を自分でむいてラーメンに入れたためです。
オーダーは最近頼むことが多くなった、ワンタン麺(700円)です。

珍来のHPによればスープは豚コツ、鳥ガラ、煮干、昆布、数種類の野菜を煮込んだものだそうです。
醤油濃いめの澄んだスープは典型的な東京の中華そばといった感じ。
味はやや薄目でコクが少なく、醤油がいばってしまってる感じです。
麺は中細縮れでやや黄味の強い玉子麺。これもスタンダードな中華そば。
ワンタンは標準的なもの、あんこ少なめのベロベロとした食感の好きなタイプです。

麺はOKなんですがスープがもう少し足りないといった感じなので、この採点になりました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。