四ッ谷での仕事前のランチタイムに初訪問。オフィス街のランチタイムに困らない程豊富なメニューが取り揃う「しんみち通り」に位置するこちら。旭川らあめんと謳いメニューは醤油、味噌、塩と網羅していますが、店外の券売機で一番輝く(おそらく個人的主観)標記を購入。L字のカウンター8席の狭めの店内は、物腰柔らかい青年と中年男性店員2名で静かに調理をしています。店内待ち3分、着席4分半で提供されたものは間口は小さめながらも深い丼に盛られた茹でモヤシと一押しの大判バラチャーシューが3枚。まずはスープから頂いてみますが、メニュー名と見た目から想像する辛さは全くありません。どちらかと言うと甘い。甘いんです。塩気も味噌感も感じません。麺はみなさん仰る細麺ではなく、やや平たい中太の縮れ麺。隣席のつけ麺と同じような見た目です。ツルモチっとしたのど越しの良いものですが、スープが跳ねるため気を付けなければなりません。トッピングは大量の茹でモヤシとホロっと崩れるバラチャーシューにネギと海苔。不思議と海苔は相性良く感じました。
suzy(休憩中)さんの他のレビュー
コメント
こんにちは。
見た目はかなぁり魅力的なんですけど、、、
カンバンにイツワリありですか。。
辛くないのに激辛ぢゃイケませんね。。。
そもそもワタクシ、旭川系とはあまり相性が良くないんです。。。
hima | 2011年8月2日 13:22
suzy(休憩中)
銀あんどプー
ALMA

まさ





