なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン小(ニンニク少し・ヤサイ)」@ラーメン二郎 桜台駅前店の写真15日(木)、今月初訪。

練馬地区、お目当てのお店がスープ切れでフラれ、こんなこともあろうかと何店か
調べていたにもかかわらず、目を閉じれば「カネシメーター」が、「EMPTY」になっていた。
「そういえば、今月はまだ行ってないな・・・」
という事で、心の赤色回転灯がサイレンを鳴らし、桜台へ緊急走行!

5:27 開店直前に到着。
並びは、13人。先発イレブンに入れなかった・・・
お客さんは、シングルが多いようなので回転は早いと踏んで、最後尾に連結。
定刻オンタイムで開店。
約20分後に入店。
この時点で、並びは17名。相変わらずの人気だ。

このお店が、ラーメン雑誌に載っているのを見てからは初めて来た。
店主さんは、いつも頭にタオルを巻いてお仕事をされているので髪形は、
定かでなかったが、雑誌でその全容が明らかにされ、タオルを巻いた頭でも
想像してしまう。
などと、思いながら食券購入。

着席し、ホッと一息ついたらさっそくコール。
「ニンニク少し、ヤサイ」でお願いしました。

今回は、帰宅後の家族からのブーイングも考慮し、「ニンニク少し」を勉強してみた。
今までは、ラーメンに「にんにく」はご法度としていたが、当D・Bにおいても、
周りのラー友にしても「にんにく・・・ニンニク・・・」と言うもので、
どんなものか試してみた。

高台に置かれた、二郎山が小生を見下ろす。
「うぅ〜ん。いつにも増して、おいしそう!」
先ずは、麺を引っ張り出して・・・
太麺を、ハフハフッしながらすすり上げていく、鼻から何とも言えない
ニンニク臭が抜けていく。
「うっめぇ〜〜! そうそう、この味この味!」
やはりニンニクを入れると、だいぶ印象変わると言うか懐が深くなる感じ。
確かにうまくなるが、ニンニクマシマシはちょっと怖い気さえする。
ヤサイの山をかき分けて、分厚い肉を捜索。
「こんなトコにいやがったな!」
今回は、脂身の少ない部位に当たってしまった。
だけども、うまい!
脂身が少ない分、スープをすすりながらいただくとこれまたグッド!
今日も、完食・完飲。
と、言いたいところだが、残り一口のところで沈殿するニンニクのみじん切り
を見てためらってしまった。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 25件

コメント

まだコメントがありません。