なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:40頃訪問。到着時の空席2-3で後客3名程。予想よりは空いていた。店内は清潔で調理過程がモロに見られる。おかみさんの接客は非常にいい感じ。店主含めた男性2人は黙々と作業。

結構速攻で着丼。

スープは丼になみなみと入っておりアツアツ。背脂がゴリゴリされており表面には多めに浮いている。ただし、液体油はさほど多く無く、また乳化もされていないため、ブタ感は弱め。基本的にカエシで食わせるタイプ。カエシには結構酸味があり、後から甘みがソフトに追随。ジャンク感がありながらもどことなく爽やかさすら感じさせる風味味わいだ。塩分は強めだが過度では無く、グビグビと飲めるスープ。

麺は二郎系としては細めの縮れ中太麺。固めで小麦の詰った感じがする。シコシコの楽しい食感。風味は良い。量は少なめ発注でも今の自分には多すぎる位。

具として、モヤシメインキャベツ少々の野菜はしっかりと茹でられながらもシャキシャキ感を残し、万人受けする茹で具合。豚は小片を合わせると4つも。脂身多く危険な旨さ。弾力が感じられる。味付けは薄めだが肉の旨みがしっかりと感じられる。また、ニンニクは結構大胆に盛られるので要注意。

醤油ラーメンと言ってもいい味わいなのだが、これはこれで個性的な一杯として確立されている。量の点は矢張り要注意。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。