なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

具のにぎやかなスープ。クラッシュトマト、鶏のささみ、キュウリなどが入り、麺に絡むように餡で粘度を加えている。ダシがいい塩梅。そこに鶏の旨さ、一番目立つのは夏にふさわしい酸味。粘度と酸味で塩つけ麺の淡泊な弱点をカバーしている。

 麺は豚骨に入っていそうな細麺。シコシコ感があり、歯でちぎると心地よい。ラーメンというよりは、そう麺に近いだろうか。ただ、麺の小麦感は今ひとつ。もう少し太い方が好み。麺にはミツバが乗っており、また味変のレモンも付く。ただスープ自体に酸味があるので、余り味変にならない。

 スープ割りも冷、暖とあり温かい方でお願いした。ただ、もともとスープが冷えているので、温かいというか温い感じ。スープ割りすると、なぜか酸味が後退してダシの旨みが増す。

 全体的になかなかハイレベルだと思う。大喜で修行したということなので、麺に期待して塩ラーメンを食べてみよう。確かかに、細やかさを感じられるテイストは大喜に似ている。ただ、大喜の冷やし鶏そばと比べると、あと一息という気がする。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。