コメント
入部決定!です。
あ〜あ・・・やっちゃいましたねー。 私、こういうの大好きなんですが大丈夫でしたか?
いえ、普通は体調崩すものですから心配になりましてw。
私事ですが、常識ハズレの辛いものを食べるとお腹にきますが、アブラは全然ヘーキです。
と、いうか調子が良くなるんですよ。
おかげで食事回数が1週間で3回でも普通に活動できるんです。
ほとんど「燃料」なんですね アブラが。
「ハイオク満タンで!」これが私の注文の実態です。 原チャリさんにはかないませんがw。
コンバット越前 | 2007年11月19日 23:35おはですw
グラッチェw イッ ポテチ〜www
と言う事でアブラー隊の名誉顧問及び司令塔であるコンバット越前殿の快諾をもって
入隊ケテーイですwww
地元的に言わせていただくと、ここやチャッチャ系らーめん もん吉は背脂の質がよいので思った程「ウッ」とは来ませんよね〜
ラーメンショップ 尾島店の「超コッテリ」は殺人的のような、、、
ちなみに あたくしにかなわない 等と常人プリテンドしている某お方こそ、真のアブラーでありあたくしなんか追い付きようもない素晴らしいお方でありますwwwww
原チャリ | 2007年11月20日 05:56おはようございます。
皆様ありがとうございます。
>寅吉様
体を気遣っていただきありがとうございます。m(__)m
高ぶる気持ちを抑えきれずに、ついに逝ってしまいました。
翌日は…「ピー」こそなかったものの、
二日脂酔いでちょっとフラフラしておりました…。
>アフロ大佐殿
入隊を受け付けていただきありがとうございます。
これからますます精進いたします。
といいますものの、当日の夜、横になった私の胃壁を脂が駆け昇っていくのが
よくわかるような状態でして。
翌朝の朝食はヨーグルトとおにぎり1個、でした。
隊員各位の頑丈さを身にしみた次第です。(笑)
>原チャリ様
脂に興味を示しはじめた私の入隊を背中から押してくださったのが、
浅草弁慶の「トロロソバ」であり、「チョウギタ」コールの存在です。
おかげさまで、自分の欲求を満たすと同時に、限界を知ることもできました。
今後は、軽いオイタをしていきますのでよろしくお願いします。
でも、網を振った回数は多かったものの、あれほどの泡泡状態にならなかったのは
お店の違いによるのでしょうか。
nice50 | 2007年11月20日 07:55どうもです!!
いやぁ〜凄いですね!!
学生時代に堀切でやった事があるんですけど、帰りの車中が辛かったことを
思い出しましたよ(汗)
泉 | 2007年11月20日 08:30遅レスですまんです。監督の328GTBであります。
まずは入隊おめでとうであります!
アブラー隊として過酷な任務もあろうかと思うのでありますが、遂行していただきたいであります!
で、最初にここのチョウギタですか。恐れ入りましたw
私も7月に浅草でホント久しぶりにチョウギタ逝きましたが、サラサラのアブラに心身共にやられてしまった記憶があります。マジウメーーー!でしたwアブラの質が良いんですねー。
でもこれってネギが乗ってるのがわかりますね〜良心的w私がこの系統で頼んだものは、すべてドームになっててわかりませんでしたw
心強い同志が入隊してくれて心底うれしいであります。で、ついでに登山部は、いかがですか?ww
328GTB | 2007年11月20日 21:49>328GTB殿
>まずは入隊おめでとうであります!
アブラー隊として過酷な任務もあろうかと思うのでありますが、遂行していただきたいであります!
ありがたきお言葉!!
関東アブラ制覇のために!!
>サラサラのアブラに心身共にやられてしまった記憶があります。マジウメーーー!でしたwアブラの質が良いんですねー。
そうでした。飲んでいるとき、さほど負担になりませんでした。ただ、夜はキましたが(笑)
>で、ついでに登山部は、いかがですか?ww
重ね重ねありがたきお言葉!
私のこれまでの実績からみて、常勝軒レベルは見ていてちょっと厳しそうでありますが、よろしいでしょうか…。(二郎では、小ラーメン+ブタダブル、がギリギリでした…以後ブタはシングルまでにしております)
でも…。近々、入部申込書を送らせていただきます。
nice50 | 2007年11月21日 00:28
nice50
kamepi-
Dr.KOTO
ダボ
レインマン
さぴお





それは、ある隊への「入隊 正式申込書」のつもりだからです。
11月18日 19:45。 初訪問。
木枯らし1号が吹き荒れるなか、若洲の仕事が終了してから向かったのがここらーめん弁慶 門前仲町店。
20分後、緊張感を持って店の前へ到着。
こちらの店、1階はL字の立ち食いカウンターのみで、この時間、客はまばら。
券売機で購入した食券は「ねぎらーめん」(850円)。
そして、食券を店員さんに渡す際、はじめて告げた言葉。
「チョウギタで…」
通じるのか。
通じなかったら…。
そんな心配は無用でした。
店員さん、奥にむかってオーダーを通します。
「シィロォー!! チョォオウゥ〜!!!」
“ギタ”という言葉は聞こえませんでしたが、通じたようです。
では、調理する店員さんを観察します。
3分ぐらいして丼にスープを入れ、そしておもむろに脂のアミを振り始めました。
チャッチャッ…1、2……15,16……23,24(お、おいおい)…29,30。ジャスト30回…。
思わず目を伏せます。大丈夫だろうか…。
すぐに麺が入れられ、モヤシとネギなどの具が盛られます。
そしてさらに、上から脂をギュッと絞り落として、「おまちどさまぁ!」
出てきたのは真っ白な脂の上に真っ白なモヤシとネギとおまけの脂が盛られたラーメン。
脂が具に隠れたため、先日拝見したさんのらーめん弁慶 浅草本店の写真より迫力がないようですが。脂の層はかなりのもの。
これが“チョウギタ”か…。
写真撮影をしてすぐに食べ始めます。
スープを一口。二口。脂です。
麺を引っ張り出すと、白いものが大量にからみついてきます。脂です。
乗っているモヤシとネギは、シャキシャキしておいしくできています。
脂を中和して、少し胃を楽にしてくれるようですが、脂の量はその上を行っています。
麺はやや水分が多いようにも感じましたが、今日は気になりません。
脂をよく吸い上げてくれる麺です。
5分ほど夢中で食べ続け、麺と具はなくなりました。あとは1/3ほど残るスープ。まだ熱いですね。
これを残さずいただいてこそ、お誘いをいただいたある隊、「北関東アブラー隊」の入隊資格を得られるというものでしょう。
レンゲを往復させること2分、最後は丼をかかえて飲み干して、ごちそうさま。
満足な一杯となりました。
なお、最初に述べたとおり、今回の採点は、デフォのラーメンに対するものではなく、私の注文どおりの霜降り状態にて提供されたラーメンに対するもののため、通常とは着眼点が異なったものとなっていることをお断りしておきます。