コメント
こんにちは。
こ・・・これは凄いビジュアル!
ですが意外とおとなしい味わいだったようですね。
ちなみにハバネロちっくなものは食べたんでしょうか!?
酒乱 | 2011年11月3日 10:50このレポートを見て事実と捉えるか、罠と捉えるかはあなた次第です。
的な・・・
どう見ても、激辛でしょう?
>>きっと北極制覇で口腔内の痛点が破壊されてしまったのかもしれません。
それは大変です。
これじゃ、童夢の「どくろべい」もあっさりとクリアするんだろうなぁ・・・。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2011年11月3日 18:33こんにちは。
いやあ、北極のレポート最高に面白かったですものね。
きっと、皆、あかいら!さんのドMレポート楽しみにしてますよ!
そう言う意味では童夢の「どくろべい」チャレンジして欲しいです。
きたはっさく | 2011年11月4日 16:49どうもです~。
いやー、店名が物凄い個人的に好きな漢字が使われてましてねぇ。
拝見させて戴いたんですが・・・・・
そんな事どうでも良くなる位、ナイスビジュアルじゃないですかー!(←激辛好き(引退)w)
このタイプ、唐辛子そのものを口に入れないと何でもないんですよね。
ただ、その唐辛子自体に辛さの差が激しいんですがね~要注意でっせ~!
それよりも・・・・画像見ながら・・・・・
思わず・・・・・北極レビューと照らし合わせて読みたくなりましたわ~~(爆)
茨城ラーメン発展願い人(休止) | 2011年11月4日 19:40酒乱さん、まいどです!
> こ・・・これは凄いビジュアル!
> ですが意外とおとなしい味わいだったようですね。
思いのほか、見掛け倒しです。
六本木らしいと言えば、らしいですがw
> ちなみにハバネロちっくなものは食べたんでしょうか!?
食べました。そっちは更に辛くありませんでした。
あかいら! | 2011年11月5日 08:33ジャムおじちゃん(充電中...)さん、まいどです!
> どう見ても、激辛でしょう?
いやいや、全然余裕ですよ!
まぁ、それを個人がどう感じるかってのは、また違う話ですがw
> これじゃ、童夢の「どくろべい」もあっさりとクリアするんだろうなぁ・・・。
行きましょう!昇天しましょう!秒速です!(爆)
あかいら! | 2011年11月5日 08:36きたはっさくさん、まいどです!
> きっと、皆、あかいら!さんのドMレポート楽しみにしてますよ!
あざーっす! 人の不幸は蜜の味!
> そう言う意味では童夢の「どくろべい」チャレンジして欲しいです。
チャレンジしますとも!
でも、競馬好きのおやじの店だから、お馬さんのない日にしないとw
あかいら! | 2011年11月5日 08:38茨城ラーメン発展願い人(休止)さん、まいどです!
> そんな事どうでも良くなる位、ナイスビジュアルじゃないですかー!(←激辛好き(引退)w)
ビジュアル的には、ネタ満載って感じですが、それがとっても拍子抜け(爆)
> このタイプ、唐辛子そのものを口に入れないと何でもないんですよね。
> ただ、その唐辛子自体に辛さの差が激しいんですがね~要注意でっせ~!
結局、唐辛子そのものも、何本か食べましたが(5~6本は食べたかな?)、
全然、辛味が増す感じではありませんでした。
乾燥唐辛子なので、パリパリザリザリした食感の方が厳しくて...
あかいら! | 2011年11月5日 08:41
あかいら!
信長のホクロ
寝取られ君
きんどり
甚平






コチラのお店キワモノなので、全く気乗りしていないんですけど、六本木制覇と言う使命感の基、本日はコチラ「蒼龍唐玉堂 六本木店」へ伺って参りました。
お店に入りメニューを見る。もちろん担々麺専門店ですから数ある担々麺の中から何を食べようかと気乗りしないまでも目を皿のようにしてネタを探しますw 「漢(おとこ)担々麺」なるメニューを発見し、女性店員捕まえて「僕を男にして下さい!」とか言えばネタになるかな?なんて考えながら目を走らせると、更に横に漢を超える「無頼漢担々麺」なるメニューがあります。
無頼漢=ならず者です!しかも、「最も辛い世界一タンタンメン」と言う間抜けなコピーも光ります(爆)これはKicking Assな北極ばりのネタを頂きとばかりに、女性店員さんに鼻を膨らましてオーダーします。「無頼漢一丁!」
ちなみにその女性店員さん含め、皆さん揃いの黒Tシャツを着てらっしゃるのですが、「際公司軍団」が光ります。私はそれを見て萎えます(爆)ふとお店の壁を見るとそこには「キアヌ・リーブスのサイン」と書かれており、なんかいたずら書きの様なサインがあります。それが本物なのか否か分かりませんが、ハリウッドスターも来店するあたり、流石、際コーポレーションです。
さて「無頼漢担々麺」。正しくやっちまったなぁ~と言う感じのファーストインプレッション、ますます鼻が膨らみます。イテテと言う顔をしながらも、実は心の奥底でほくそ笑んでおります。病んでます。乾燥唐辛子が何本入っているんでしょう?数えるのもやんなっちゃうくらいてんこ盛りに入っております。更には、唐辛子よりも大きなハバネロちっくなものまでが、ゴロンゴロンとスープ中に... これは間違いなくFireです!w ドキドキ♪
恐る恐る、先ずはスープを頂くと、「あれっ?」全然辛くありません... きっと北極制覇で口腔内の痛点が破壊されてしまったのかもしれません。全然と言うのは大袈裟かもしれませんが、ココイチのカレーくらいに辛くありません。試しに乾燥唐辛子をそのまま口に放り込んでみましたが、これが全然ノープロブレム。ザリザリとしたあまりよくない食感ばかりで、辛さはじんわり程度でしょうか。ちょっと拍子抜けです(汗)
麺は中太平打強ちぢれ麺。なかなかのウネウネ感がイイ塩梅ですが、これまた普通にススれちゃったりします。本当にスープが辛い時は、麺をススるとカプサイシンが喉に貼り付き大変なことになってしまうのですが、こちらの麺は思いっきりススる事ができます。それほどまでに辛くないです。かなり拍子抜けです(汗)
ネタのためなら尻もイヂめる覚悟だったのですが、残念かなカブレラばりのフルスイングの三振と言う感じです... と言いましても、一応汗は流れてきますし、お腹はポカポカと温かくなってくるし、普通に辛いんだと思われます。でも普通に辛いんじゃネタになりません。無頼漢、「ならず者」はネタにならず者か... ご馳走様でした。