なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ゆずラーメン」@麺屋 四季 本店の写真この日はJR吹田駅近くにあるこちらのお店へ晩飯に伺いました。夜の10:00過ぎにお店に到着し、店内に入ると7割程埋まっております。意外と居酒屋のような雰囲気で、ゆくりされる方が多いようでした。メニューを拝見するとラーメンはゆず、しお、しょうゆ、みそ、とんこつと一通り揃っており、つけ麺もあります。こちらではゆずをプッシュされているようでしたのでそちらを注文。セット類もかなり充実していました。

程なくして配膳されたラーメンですが、まずスープは豚骨醤油を思わせる色目で、実際に味わうと鶏も入っているようで、そこそこコクがあります。ゆずは上にのせただけでなくスープ全体にしっかりとゆずの風味が浸透しており、清涼感があります。麺はやや細めのストレート麺です。やや固めで、ぎりぎり芯を感じさせない程度の固さでするすると頂けました。チャーシューは表面が炙られており、香ばしい香りがします。これに柚子の香りがよく合っていました。他にトッピングはもやし、メンマ、青菜?です。

スープ全体からゆずの風味がしっかりと感じられる、あまり他では食べたことのない味わいでなかなか美味しく頂けました。ごちそうさんでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。