なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
80

「もずつけ麺(200g)」@麺屋 もずの写真実咲庵を後にし、次なる目的地である310号線沿いのお店に行くと、定休日なのか営業されている気配がありません。ということで付近で良さそうなお店をということでこちらへと伺います。最近できたお店のようで昼営業終了少し前くらいにお店に到着しました。先客なしでしたがすぐに後客3組。券売機を見るとつけ麺をプッシュされているようでそちらをオーダー。麺は300まで無料でしたが連食中なので200にしました。

しばらく待って提供された一杯ですが、まず麺は太めのストレート麺。軽くウネリが入っており、少しベージュがかった色合いです。表面はつややかで、固さは若干やわめ。また麺長が若干短めに感じられますがなかなか美味しい麺だったと思います。つけダレは豚骨魚介ですが、背脂が多めに投入されているのに特徴を感じます。ペジボタを思わせるどろりとした食感で酸味は控えめ。唐辛子の辛さがわずかに感じて、麺とよく絡みます。チャーシューは麺上でやや冷たさを感じました。他にトッピングは麺上に青菜、メンマ、海苔、ネギです。

説明書き等に関東を意識されているような印象を受けました。いわゆる豚骨魚介ですが安心して頂ける一杯という感じで、ポットで提供されたスープ割まで完飲しました。ごちそうさんです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。